※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期のこたつ利用や葉酸過剰摂取について不安ですか?野菜と葉酸サプリの摂取量に気をつけてください。

妊娠初期にこたつに入るのはダメなんですか( ; ; )?ネットで見かけて、今5週目なので不安になりました。
あと、葉酸のサプリ私はベルタの葉酸を飲んでいるのですが、葉酸のサプリ飲みながら野菜も沢山食べて葉酸の過剰摂取にならないのでしょうか?

コメント

みほ

普通にこたつ入ってましたよ!
葉酸サプリ飲みつつ、太りすぎないように野菜中心の生活を送ってました🤗

• なな

なな

そうなんですか♡
    私も野菜中心の生活心がけてます(*´-`)

• 3月7日
ゆんゆん

ダメではないですが、こたつは出たら急激に冷えるので気をつけるのと脱水症状にならないように水分取るようにした方がいいと思います。
私はなるべく暖かくして、必要以上に電磁波当たらないようにはしています。

• なな

なな

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ひでみん

私も、ベルタの葉酸サプリ飲んでいます♫
妊娠初期は、葉酸のおかげかつわりが酷くなかったです✨
気にした事なかったけど…そんなに、過剰摂取にはならないと思いますが😊

• なな

なな

そうなんですねー♡
    妊活中にベルタのサプリ購入したんですが、サボってて、、不妊治療開始1ヶ月目で妊娠して、今あせって飲んでます!
    サプリ取りつつ、野菜も沢山食べるようにします♡

• 3月7日
えーなん

妊娠してるしてないに関係なく、こたつで寝たりすると脱水症状になりやすいので水分はしっかり取った方がいいですよ!
あと最近は電磁波が良くないとか聞きますけど、そんなこと言ってたら今手に持ってるスマホもダメだし電子レンジも何もかもって生活できなくなっちゃうので、私は気にしてません(^^;;
身体冷やすよりはいいと思います!

サプリに関しては実際すべての摂取量を必ずサプリから身体が摂取してるとは思えないので気にしなくていいと思います!
野菜から取れるのって微々たる物だと思いますし(^^;;

• なな

なな

そうなんです!
    電磁波ってたくさんありすぎて、困ります。。
    ホットカーペットもこたつもダメになるとエアコンでしか暖がとれないなぁと心配してました( ; ; )サプリもそうですよね!
    安心しました^_^

• 3月7日
  • えーなん

えーなん

私はあんまり神経質に育てたくないのでできるだけ気にしないようにしてます( ^ω^ )
    本当にダメならタバコやアルコールのように病院から指導あるだろうし!って感じです(笑)
    何事もほどほどがいいかなって思ってます( ^ω^ )

• 3月7日
  • なな

なな

そうですよね!
    確かに病院の先生は食事についても、葉酸についても、なーんにも言ってなかったです!笑
    こたつがダメとかもなかったです!笑
    まだ第一関門突破しただけだから、とおめでとうもなくて、そうなのかーと昨日思いました( ; ; )
    食べ物もネットで調べたらダメな物ばかりで、困惑してましたー。主人にも、アレもダメこれもダメではなーんにも食べれんやん!と笑われました( ; ; )

• 3月7日
  • えーなん

えーなん

私のとこも生物はやめてねーとか気をつけてねーとかレベルでした!
    うちの先生は逆にいつも楽観的なのでおめでとー!とか心配ないわよー!って感じです(笑)
    ネットよりかは妊婦雑誌の方がまだ信用できる情報だと思います(笑)
    菌とかは心配ですけど、それ以外の物は何でも取り過ぎなければいいと思うんですよね!
    カフェインとかそういうの!

• 3月7日
  • なな

なな

なるほど!!笑
    確かにそうですよね(*´-`)♡
    楽観的な先生いいですねー♡
    私の先生は不妊治療にすごく専念してる先生なので、すごく慎重で、すごーく心配になります!笑
    妊婦さんより妊活中の方が多い気がします。
    私はまだ5週目でまだ心拍の確認できてないので心配だらけですが、頑張ります!

• 3月7日
  • えーなん

えーなん

おかげで私はいつも気持ちが楽になって助かります!
    不妊治療に専念されてるなら軽々しいことは言えないですもんね(>_<)
    お次は心拍ですもんね!
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね( ^ω^ )

• 3月7日
  • なな

なな

ありがとうございます♡
    えーなんさんも幸せなマタニティライフ過ごしてください(*´-`)

• 3月7日