※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
家族・旦那

若いとき、今は死語かもしれませんが家出少女でした。犯罪とかはギリギ…


若いとき、今は死語かもしれませんが
家出少女でした。
犯罪とかはギリギリ犯した事は
ありませんが、ちゃらんぽらんな
私を見て、親を泣かせた事もあります。

うちは母子家庭です。
ちゃらんぽらんな父親とデキ婚し
弟も生まれ母親が24の時に離婚しました。
若いけど、一人で育てていく覚悟が
あったと言っていましたが、
実家にお世話になり、100万ほど
両親、私からすれば祖父母から
借金してたようです。

父親はホントにちゃらんぽらんな人で
借金だらけで今でも寝れないといい
シンナー吸って寝るような人です。
母親はかなり苦労したと思います。

そんな母親を見てたし、
祖父母宅を出てからは
母親なりに一生懸命働いて
私たちのために自分を犠牲にし
育ててくれて感謝はもちろんあります。
ですが、貧乏でひもじい思いをしてきました。

母親からすると私は
家を出てから何かあったときにしか
連絡してこないと口癖のように言います。
確かにそういわれても仕方ない生活を
送ってきた時に私もデキ婚しました。

母親としてはそれが嫌だったみたいで
距離を置くと言われたのが1年前です。
去年離婚し、その前から悩んでて
母親に連絡しましたが最初の方は
見ててくれてはいたみたいですが、
いつしか番号もLINEもブロックされていて
音信不通でした。

私としては離婚しても帰るつもりなんてなく
ただ、話を聞いて欲しかったし
子供にあって欲しかっただけなのに、
それすらも拒否され、
今日は息子の一歳の誕生日。
このままではダメだと思い
電話をしました。出てくれましたが、
すぐにまだ早いと言われました。

どうせなんかあったんでしょ?
と言われたのであったけど
そうじゃなくて、1年経っても
息子と会えないのに
2年、3年経って会えるの?と聞いたら
会えると言われました。

今日は息子の誕生日で、
成長した息子にあって欲しい思いで
電話をしましたが、
私の現状を聞くのも嫌だと言われ、
私はそのまま電話を切りました。

私が甘いのは百も承知ですが、
私が話を聞いてほしくて、
帰ってこいと言ってほしくて
電話をしたわけではありません。
息子の将来のためにも
母親との関係を修復しようと思ってました。

ですが、突き放され
母親の物差しでもう私のなかでは
モヤモヤが解消されたから会いましょうと
言われても私には無理だと思います。
お互い親に散々迷惑かけてきたのは
同じです。無理して受け入れろとは
思いません。
でも、この電話をきっかけに
私には親はいないものだと思って
生活していこうとさせも思えました。

私が甘いのも良くない事もわかってますが、
もっと時間をかけるべきだと思いますか?
答えを出すには早すぎですか?

コメント

リラックマーくん

そこまでされたならよっぴーさんの思うとおりに生きていったらいいと思いますよ?

いつかよっぴーさんのお母さんがよっぴーさんを頼るようなことがあればその時よっぴーさんがしたいように対応すればいいんじゃないかなと思いました^^

よっぴーさんは歩み寄ったのにそれを話も聞かずに突き放すようなことされたら気分悪いに決まってますもん。

ネコマムシ

親の心子知らず

という言葉があるように
お母さんもいろいろ思ってることが
あるがしれません。

時には時間が解決してくれることもありますし
私ならもう少し時間がたつのを待ちます(^-^)/

deleted user

答えを出すにはまだ早いんじゃないですかね、
親子の事情は、他人にはわかりませんが…
とりあえず、お母さんが言ってるように
あと2、3年待ってもいいんじゃないでしょうか。
一生懸命育ててくれたんですよね?
それならいつか会って腹割って話せば分かり合える時がくるかもしれません。