※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

近所の方が優しく息子を遊ばせてくれて、感謝の気持ちでいっぱい。この経験についてアドバイスをいただきたいです。

ほっこりする話です。
今日2歳の息子が家の前で眠たいのと、イヤイヤ期とが重なりかなりの大声で泣きました。
私も普段仕事と育児とで疲れててイライラ度もマックス。
石は投げてくるし、疲れてました。
そこにご近所さんがいらっしゃって遊び相手になっていただけました。
私は話しかけてくれたことに嬉しかったりこういう時もあったな〜。当時はしんどかったけれど、大きくなってしまったら戻りたいなーていう話とか聞いて心が救われました。
本当に嬉しくて、感謝しかないです!!
感謝の御礼だけでいいんでしょうか?
こういう経験された方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまさに今、長女がイヤイヤ期です。次女がまだ4ヶ月なので私一人の時に癇癪を起こされると次女を抱っこしながら床に寝そべって泣く長女の相手を汗だくですることになるのですが、本当によく知らない人から助けてもらうようになりました💦
この前はATM待ち中に大爆発!周りにいた人が長女を抱っこしてくれて、その間にお金を下ろす事ができました。
知らない人ばかりなので毎回お礼しか言えませんが自分が子育てに余裕が出てきたら大変なママさんの手助けを同じようにサッとできるようにしようと思ってます😆

• ゆん

ゆん

ほんと大変ですよね💦
    最近は子どもの方が手が出るようになって物は投げてきたり叩いてきたりと、精神的にきついものがありますが今回こういうことでリセットされてとても嬉しい気持ちになりました!

• 12月17日