※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那との喧嘩で離婚話が出た。シングルマザーは大変か不安。給料が男性より低いので心配。

旦那さんと喧嘩して「あなたと結婚して俺には何もメリットもない。俺は生活の豊かさをお前にあげ続けるのに、お前は俺に何の価値をくれてんの?」と言われると、どう答えますか?

今朝私は免許を更新しに朝早く家出たため、ゴミを集めて捨てる時間がなかったです(半分忘れました)。それが原因に旦那にLINEですごい言われて、結果大喧嘩しています。
それで、離婚の話を持ち込まれて「やっぱり俺はお前とは合わない」を言い出しました。
喧嘩する時に私は彼に何を言っても(本当の理由でも)「言い訳だ!」と言われて、私は黙ると「何で黙るん?お前、なんか悪いことしてるやろう?それを隠して突っ込まらないようにしてるやろう」と言われ。。

シングルマザーって大変ですか?

私は仕事をしていますが、給料は男性ほどではないので、離婚が不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなんこっちだって
お金稼げなくなったらお前なんて用無しだわ
って感じですね😇むかつきます🤭笑

ちなみに我が家も言葉にはしませんが
旦那がそういう思考のタイプです。
人として嫌いですが子供小さいしATMとして一応まだ離婚はしてません。

はじめてのママリ🔰

普通に旦那さんが出せばいいだけでは?
怒ることですかね。

シングルの時は子供1人実家住みでパートで9万しか稼いでなかったですが、旦那に対するストレスがなかったので離婚してからの方が余裕もって育児出来てました。

ラララさん

シングル経験者です。
私がそう言われたら、豊かさ?これが?毎回毎回こんな言い方されて豊かな訳ないだろ。

あなたが納得するような言い方、話し方を教えてくれよ‼️って言っちゃいます😅
そして、しばらく放置します。

ママリ

ゴミ捨てなかっただけでそこまで怒るということは、旦那さん普段ご飯作ったり掃除したりお風呂洗ったりしてないのでは?
生活に必要なことやって子供育ててますけど?って言うかなぁ…

なんか、そこまで怒るって逆に粗探ししてそこを責めたいみたいで逆に旦那さんの方が怪しかったりないですかね🙄

シングル歴ありますが、お金入れない上にモラハラな元旦那といるよりは気持ち的にはとても楽でした。

はじめてのママリ🔰

シングルは肉体的には大変ですけど、
精神的にはめちゃくちゃ楽になりました😂😂

お望み通り離婚してあげればいいと思います😌
いくらお金を稼いでくれて経済的に余裕があったとしても、
精神的余裕が無ければ幸せは感じられないと思います。

お金は、精神的に楽しく過ごせていることが大前提で、
尚且つお金があるとより良いってくらいだということが
離婚して本当によく分かりました😂

児童扶養手当もありますし、
ある程度稼げるようになるまではそれで何とかなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

俺は生活の豊かさをお前にあげ続けているのに…工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!
自分でいっちゃうの~…。

どんなご主人かわかりませんが、離婚をそれだけで持ち込まれてたらしんどいです。

離婚考えてるなら、いつでも離婚ができるように食事の用意はそれぞれでしようって提案してみます。