※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

小学生の子供が触ってくるので困っています。お友達やママとの関係が悪くなりそうで困っています。解決策を教えてください。

子どものお友達のお兄ちゃん、小学校低学年ですが、人懐っこく話を聞いてあげるとやたらベタベタ触ってきます。

手を繋いだり腕を絡めたり、服の上からですがお腹や胸、変な意味はないでしょうが股や尻を触ってくることもあります。
本当に気持ち悪くて、かなり強くやめて!と言ってしまったのですがそれが逆効果になるようなタイプでもっとしてきます。
そちらのママも怒鳴って辞めさせようとはしてくれるのですが効果なく。

低学年だから、遊ぶ時は何かと付いてきます。。
居てもなるべく話しかけないようにはするのですが、話しかけられたら無視するわけにもいかず、、
でも本当に嫌悪感が募ります、、、

お友達やママとは仲良くしたいと思うのですが、、
そこがネックで関わるの辞めてしまいそうです、、、

いい解決策ありますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他人の子どもに優しく注意とかできないので普通に大人にキレるみたいに怒ってしまいます。
いくら子どもでもそんなこと触られるの嫌じゃないですか?💦
子どもの頃近所に有名なヤンチャ双子がいて大人の言うことを聞かなかったのですがうちの両親は普通によその子に怒るので我が家にだけはいらん事してこなかったです。

もう普通に怒るが嫌なら関わらない
って感じですかね、、
でも私なら本当にその子嫌です💦
泣くまでキレます(笑)

• ま

もっと叱ったほうがよかったですよね😭😭
    人の子だということで遠慮というか、ママの目も気にしてしまいました、、、

めちゃくちゃ気持ち悪くて、、
    距離置きます、、、😭
    ありがとうございます、、、😭✨

• 12月17日
ふ9🍵

小学生、、、低学年でも意外ともうある程度わかってますよ😅
学校にもよりますが、娘の話によるもプライベートゾーン(小学生に対しては水着で隠れるところと説明してました)に気軽に触ってはいけない、自分も触られたら断るもしくは逃げるみたいなことも防犯の特別授業で習ったりしているようですし、学童とかではやはりそういうことする男子が一定数いて、その子たちには若い女の先生はつけないようにしているとも話していました。

なので私ならそのママさんに正直にスキンシップが多い子が苦手だと話します。
それで関係拗れたら仕方ないかなって思います。

• ま

ですよね、、、😭まだ年少とかならおふざけの延長でと思えるのですが、体も大きいので本当に気色悪くて、、、

そういうのも教えてますよね😅
    構ってほしくてやってる感じだったのですが、度をすぎてて無理でした、、

ママさんに言って様子を伺いたいと思います、、😭
    それで無理なら距離を置きます、、!ありがとうございます!!

• 12月17日