※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを咥えると泣き声混じりになり、寝付かない。おしゃぶりが苦手なのか、吸っているけど目を開いている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。さいきん寝る前の寝ぐずりのときだけおしゃぶりを使っています。初めは一生懸命咥えているのですが、途中から泣き声混じりになってきます。ふぇ〜、、ちゅぱちゅぱ、、、、、、ふぇー、みたいなかんじで、、。なんかかわいそうになってきます。
おしゃぶりしたら落ち着くとか寝かしつけで使ってらっしゃる方も多いとこちらでよく聞きますが、うちの子は全然寝る気配もなく目もずっと開いてるので結局1時間もしないうちにわたしが外しちゃいます🥺
この子おしゃぶり苦手なんでしょうか?泣き声混じりになるのは何分かだけで、それ以外は一生懸命吸ってくれてます。吐き出すわけではないので嫌いではないのかな?と思うのですがどうでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るる

はじめまして。
うちはおしゃぶり拒否で吸ってもくれません😂
口にいれると嫌な顔をされ、ペッと吐き出されます😂
そんなに長い時間吸ってるって事は苦手ではないんじゃないでしょうか?
みんなそれぞれなので、苦手ではないけどおしゃぶりじゃ寝れない感じなんでしょうかね🤔

• しろ

しろ

いろいろ試しましたが最近ちょっと長く吸ってくれるようになりました笑
    ありがとうございます🥹

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶり使ってます!
吸う時と吸わない時があって、吸わせてみないと分からないのですが、気分じゃない時は少しちゅぱちゅぱして、ペッてして泣きます😂

• しろ

しろ

気分とかもあるんですね🤣好き嫌いがやっぱりあるんですね🥹

• 12月24日
すい坊

生後5週から沐浴後に寝ぐずりが酷くなって、おしゃぶり使ってます🥹
ペッと吐き出さないのであれば、きっと嫌いではないと思います☺️
その子にあった寝かしつけがあると思うので、見つけていきましょう🥹🥹🥹
うちは今のところおしゃぶりしながら抱っこしたら寝てくれます!(おしゃぶりだけだとギャン泣き)

しろ

そうなんですね!🥹
おしゃぶり気に入ってくれたら楽ですよね🥺おしゃぶり抱っこも試してみます🥹ありがとうございます!