※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

無痛分娩で体重10㌔超えると制限はあるか。5ヶ月で4.5㌔増。転院検討中。

無痛分娩の体重管理について

無痛分娩について体重が10㌔を超えると、無痛分娩できないなどはあるのでしょうか?現在五ヶ月で、すでに4.5㌔増えてしまっていて、あせっています。

備考:はらやゆうマタニティクリニックさんへ転院を検討中です。

コメント

はじめてのママリ

無痛分娩が可能かは分かりませんが、そこの先生は体重管理に厳しいので覚悟したほうが良いかと😅

• みぃ

みぃ

やはりそうなんですね💦覚悟してですね!😭甘いもの大好きなので、茨の道になりそうです💦

• 12月17日
はじめてのママリ

はらやさんでの、無痛分娩の不可はわかりませんが、太りすぎると無痛分娩の背中に入れる麻酔が入れられなくなるとかは聞いたことがありました。
3人無痛で産んでますが、赤ちゃんの分のみの体重増加で➕5kgで抑えました👶🏻

よく見るBMI毎の体重増加がありますが、あれを本気にして10kg太っていいと思っていると
はらやさんでは厳しいかもしれません><

体重増加は妊娠高血圧や糖尿病のリスクも上がるため
出来るだけ増なしの方がいいと(医療知識のない素人のため個人的にです)思っているので体重管理はすごい気をつけました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はらやさんではありませんが無痛で産んでます👶🏻

アイスやお菓子は食べず、ごばんも玄米にしたり野菜やタンパク質を多めに取ったり等、妊娠中だからというよりは普通のダイエット食を心がけてました🙌🏻

ジムも妊娠で辞めてしまって運動は全然できなかったので
    とにかく歩いていました!
    通勤でも一駅前で降りたり、土日はイオンや街中を買い物しながらひたすらぐるぐる歩き回ってました😂

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!普通のダイエット食を心がけることが大事なのですね!!運動もとにかく歩くことですね!!😊何キロ位までにおさえられましたか?

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!赤ちゃん+5㌔すごいです!😊がんばられたんですね!
    妊娠高血圧や、糖尿病も気をつけないとですよね💦
    具体的にどんなことを心がけられましたか??

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々、お酒や脂っこいもの、甘いものが大好きで
    妊娠してからお酒が飲めなくなり炭酸飲料ばかり飲んでたら尿検査でひっかかるようになってしまい、それからは飲むものは水のみ、質素な食事を心がけました☺️
    友人などと約束があるときは我慢せず食べていたので、そこまでストレスにはなりませんでした🙌🏻

太りすぎると産道にも肉がついて難産になるとか(本当かはわかりません😂)聞いたので
    太らないに越したことはないと思います🐷
    断食のように全く何も食べないのは良くないと思うので、糖質オフするだけでも違うと思います☺️

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

お返事が遅くなってしまい大変失礼しました!そして、ありがとうございます✨私も甘いものが大好きで、、、。糖質オフを心がけていきたいです!

• 2月8日