※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子供が40.8度の熱があり、足が冷たい状態です。夜間でも病院受診の目安は何度でしょうか?20時に解熱剤を飲ませ、水分は取れています。

生後10ヶ月の子が40.8度の熱があります。
今も足が冷たいので、まだ上がるかもしれません。

何度以上になったら夜間でも病院受診した方が良いとかありますか?
20時に解熱剤を飲ませています。
水分は取れています。
機嫌は悪く泣いていましたが今は寝ています。

コメント

deleted user

突発かなぁと
思いますが、熱は救急で行かなくてもとテレビでやってました!

ぱくぱく

解熱剤あるなら様子見ます😣
上の子はお熱出すとすぐ41度超えますが、自宅で様子見です!

4mama

特に何度で受診とかはないですね。
水分取れてて寝られるようなら
夜間に行かなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😵

#8000で相談してみてもいいかもしれません!看護師さんがお話聞いてくれます🙏🏻

うさまま🧸❤︎.*

41.5℃を超えると危ないので救急行ったほうがいいと思います⚠️

高熱はしんどいと思うのでなるべくリンパ冷やしてあげてくださいね💦
お大事にしてください😭

🍀526✨

知識はないですが親戚に経験がありまして…
脅してしまうような内容だったらごめんなさい🙏💦

親戚のお子さんが、高熱出たけど週末だったから救急にも夜間にも行かず、週明けに病院に連れて行ったら高熱で色々と重なる事があり…

健康で生まれたけど、結果脳に障害が出来てしまって、今では身体不自由って事を聞いています😢
実際に話を聞いたし何度か会っていますが、親御さんは今でも『なぜあの時病院に連れて行ってあげなかったんだ』と後悔しているそうです😢

なので熱だからと簡単にみるのは怖いですよね💦
すごく心配ですよね💦
今は大丈夫でしょうか?
無事に熱も下がってくれたら良いけど💦
お大事になさってください。