※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなボン
家族・旦那

旦那は営業をしています。飲み会は多く、付き合いで夜のそうゆうお店に…

旦那は営業をしています。
飲み会は多く、付き合いで夜のそうゆうお店に連れていかれることが多々。

頭では理解してあげようと思うのに、嫉妬でイライラしてしまいます。

夜のお店には行って欲しくないと言うと、行かないよ、でも付き合いはしょうがない、と言います。

旦那にとって、わたしが初めての彼女。女の子友達もおらず、普段は真面目で優しく、咎めるようなところはほとんどありません。

どうにかして、許せる心を持ち合いのですが、どうしたら良いのでしょう(>_<)

同じような境遇のママさんいらっしゃいませんか?どのようなお気持ちで構えていますか?

コメント

ぽぽ

わかります、イライラしちゃいますよね😭けど、一番はまりそうなタイプですね💦心配です💦

• たなボン

たなボン

お返事ありがとうございます。
    仕方ないと思いながらもイライラが抑えられないんですよね(*_*)
    女を知らずに大人になっちゃったタイプの人間なので、はまってしまいそうで、そこも心配です(--;)

• 3月7日
たっくんママ

付き合いならしょうがないと割りきるしかないと思います(;_;
上司に誘われて断れない旦那さんの状況とかを想像してみたら良いんじゃないでしょうか?

• たなボン

たなボン

お返事どうもありがとうございます。
    想像してみたら、ほんと、そうなんですよね。断れない。しょうがない。冷静さを取り戻せそうです(>_<)
    どうもありがとうございます!

• 3月7日
ゆん

特に何も思いません。
当たり前というか、男だし普通かなぁ〜と。

• たなボン

たなボン

お返事どうもありがとうございます!
    そう割りきれるゆんさんがうらやましいです(>_<)わたしもその域に早く達したいです!!

• 3月7日
ゆき

営業じゃないですが職人なので社長とかに連れられていきます💦
小さい会社なので私も忘年会に参加したり顔も知ってるのになぜ嫁がいる奴連れてくのかほんと気がしれません!
旦那より連れてくやつらにイライラするようにしてますが
旦那には報告しろっていってます!

でもなぜか男はやましい気持ちがあるのか報告しなくて
こないだも何度も行っていたことに気づいてたけど知らないふりしてるのにつかれ
とうとうブチ切れたら子犬のようになってました😅

理解は無理ですよね😅
行く意味わからないですもの、、

でも営業さんだと確かにしかたないですよね、、、
私自身学生時代に夜働いてましたが
営業さんは本当に多かったです、
けど営業さんって大体は女の子と話すより
気を使いながら相手を必死に盛り上げてる感じで💦
見てて可哀想でした💦
なんなら女の子に背を向けてウンウンと聞いたりとかの人もいます!
女の子も本気で稼ぎに来てる子はそういう人には本格的に接客してませんでしたよ笑
お小遣い稼ぎ程度の子は基本的に真剣に接客してませんし
よくあるどちらに住んでますかー?とか
世間話のみでボディータッチとかしないですし、、、
太客って思うとべつですが、、
プライベートでこの人きそうもないなとか
こちらもわかりますし(^^)

LINEやアドレスを交換してなければ確実に旦那様は興味ないと思いますので安心してください(^^)
ちなみに自分の名刺全てにアドレス書いて渡してる子もいるので
名刺にアドレス等書いてあっても心配しなくて大丈夫だとおもいます!!

女の子側の意見を知ると少しは気持ちが楽になるといいのですが、、、

s_mmn1720

男って仕事の付き合いだからって言えばなんでも許されると思ってますよね…私は許せません!!笑

いくら付き合いだからって、そんな店に行く意味がわからないです!御飯を食べに行くだけではダメなんですかね?付き合いって言えば許されると思ったら大間違いです(๑•ૅㅁ•๑)

友達の元旦那は、だんだんエスカレートして付き合いだから仕方なく…と風俗へ行くようになったみたいです。それが理由で離婚に至りました>_<

後からわかった事は、付き合いだからって理由にする人はごく一部。そーゆーお店であればキチンと断る人もたくさんいるようです!!

イライラしちゃいますよね。
でも旦那さんが付き合いを断ってくれたら、たなボンさんは安心するかもしれませんが、今度は旦那さんが仕事での人間関係などにヒビが入るのではないでしょうか…
営業であれば付き合いは必須だと思いますし…
「付き合いはしょうがない」と仰っているのであれば、旦那さんは仕事の為と言う事ですよね。ならばもし旦那さんがハマって変な事が起きたらこてんぱんにやってやりましょう!

はじめてのママリ🔰

私は全く気にならないですが、ご主人も行くことにたいして嘘はついてないし、付き合いだから仕方ないと言ってる以上割りきるしか無いと思いますよ。
断れば良いっておっしゃる方もいますが人間関係構築は大事だとは思うのでご主人が社会人として大人の付き合いはどこの会社へいっても付き物だと思います。
嫁に言われてるから呑みも送別会含め全部断る人居ましたが、付き合い悪すぎて150人位いた支店でしたがそれでも正直会社でも浮いてました。
上記は極端☺断る人でしたが、どんな形でも社外のコミュニケーションって大切だと思います。

ろりん

嫌と思うたなポンさんは可愛いらしいと思います♡!
私は何も思わないどころか
一人で指名して行かなければどんどん行ってこい!って言うタイプなので‥(笑)
旦那さんはそんなたなポンさんが可愛いと思ってると思いますよ♡!
なのでブチギレたりとかじゃなくて『行かないでえええ』って可愛いく言い続けるぶんには良いと思いますよ!
どうしてもモヤモヤはれないときは
『付き合いで行ってるのは可愛がられてる証拠!仕事先で必要とされてる証拠!!』と自分に言い聞かせてみては??
キャバクラとか行かないってゆー人はたいてい仕事できない(上司に可愛がられない)とか友達少ないと思ってるので(笑)