はじめてのママリ 🔰
病院のシステムエンジニアなんですけど、言うても大抵の人がわからんから、病院で働いてるしか言いません笑
ままりん
専門職ですがそもそも特に親しい人以外に職業聞かれるのがなんとなくイヤなので、普通のサラリーマンだよと伝えます💧
雇われていたらサラリーマンなのでウソではないかなと思ってしまいます
はじめてのママリ🔰
薬剤師なんですが、病院で働いていますって言いますが深掘りされないならそれ以上いません😂
色々薬のこととか相談されても無責任なこと言えず困っちゃうので💦
ママリ
自営業で特殊業務やってますが、面倒なので自営業としか言いません😅
説明しても理解する人は少ないので💦
きな子
営業職ですが、こちらはさらさら営業する気はない(夫は多忙過ぎてこれ以上顧客はいらない)のに、売り込んでるとか思わせたり、逆に気を使わせることもあるので、極力言わないです。
会社員、更に聞かれても営業のみしか答えません。
はじめてのママリ🔰
自衛官ですが言いたくありません
公務員ってだけで妬まれることが多いので
そこらの会社員としか言いません
でも見た目でバレます...
はじめてのママリ🔰
大手証券で役員してますけど会社員としか言いません💦
どんな?と聞かれたら金融系とだけ…
元同僚ですが夫ははちょっと専門的な部署に異動しててよく分かんないし、たまにNISAの事とか聞かれて面倒なので😅
はじめてのママリ
公務員ですが、言いません。
言っても良いこと無いです。
偏見持ってる人が多すぎて。
コメント