※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが高熱で入院中。原因不明で治療法も不明。不安で心配。アドバイスを求めています。

明日で生後2ヶ月です。
昨日から高熱が出て入院していて、ウイルス感染でもなく血液検査も以上が見られずで、原因不明の熱と言われました。
治療法も分からず無闇に薬を投与する事は赤ちゃんにとってはリスクだから、このまま様子見るという事で元気になるまで入院することになりました。
正直ずっとそばにいるけど不安で不安で仕方なくて、先生の言い方も、原因が分からない高熱はこの月齢だとちょっと気持ち悪いよな。脳とかにダメージ無いといいけどね。とハッキリとものを言われる方だったので、もう少しオブラートに包んで言って欲しかったのが本音です、、。
高熱のせいで、唸ってるし、少しの物音でビックリして、ビックリした事に対して大泣きして正直可哀想で見てられません。
哺乳量もグンと少なくなったし、吸う力もほとんど無くて、哺乳瓶でミルクあげてる時は分かりませんでしたが、直母した時ははっきり分かるくらい、口の中が有り得ないくらい暑くて吸い付きが悪かったです。
こんなちっちゃい身体でこんなに頑張ってくれて、未然に高熱が出るのを防いであげられなくて申し訳なくて涙が止まりません。
心軽くなるようなアドバイス頂きたいです、、

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

お熱下げるお薬だけでも入れてもらえないか聞いてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月未満だと難しいみたいです。ウイルス感染の場合だと抗生剤打てるけど、そうでは無いので自力で治癒するしかないみたいです、。
    代わってあげたい、、、、、

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

RSとかアデノとかインフルの検査もされましたか?💦
不安ですよね🥲早くお熱さがってほしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査できるウイルスは全てしてここに記述してあるものも全て陰性でした😔
    私でも高熱出たらしんどいのにこんなちっちゃい体で高熱は可哀想すぎて代わってあげれるなら代わってあげたいです、、。

• 12月17日