※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

2歳半の子供が食べるタイミングについて悩んでいます。同じ月齢の子供は自分で食べたがるのか、食べさせるべきか迷っています。

2歳半年の息子なのですが、同じ月齢の子を育ててるママさんに質問です。
これくらいの子って自分でお腹すいたらなにか食べたいって言っていますか?食べなくてもある程度ご飯の準備はして食べさせたほうがいいですよね?

というのも、食べむらがあるので食べてくれるときとそうでないときがあります。当然、正常な成長の一環として捉えているのですが、いらないとよく言われることもあるので、それなら欲しくなったらたべにくるものなのかな?とか?色々考えてます。

コメント

deleted user

決まった時間に3食用意します!
それ以外の時間でお腹空いたら自分からおなかすいた!と伝えてきます☺️✨

  • ぷにまま

    ぷにまま

    決まった時間に出したご飯は完食しますか??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でごちそーさまと言われたり、遊び出すのでその時は全部食べなくても下げちゃいます🥲

    • 12月16日
  • ぷにまま

    ぷにまま

    またお腹すいたらおやつとかあげますか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにもしつこいとあげちゃいます🥲

    焼き芋
    おにぎり
    肉まん
    卵ボーロ
    アンパンマンのおせんべい
    1歳からのかっぱえびせん

    を、あげることが多いです。
    夕食後はもうこれでおしまいね!と言っておやつはあげません🙆🏻‍♀️

    • 12月16日
  • ぷにまま

    ぷにまま

    なるほど!でも、結構しっかりめに食べてるんですね♥

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ご飯が遅くなったり、お腹空くと何か食べたい!と言ってきます!
食べムラは仕方ないかなー?と思ってご飯の準備はしてます☺️

  • ぷにまま

    ぷにまま

    御飯の時間のごはんは完食しますか?

    • 12月16日