※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
ココロ・悩み

祖父の健康と生活について心配。生活保護申請中で連絡待ち。県営住宅を検討中が、同居できない。祖父の安全を考え、不安感じている。

愚痴らせてください💦文章まとまってないです。
祖父がいるのですが、去年の9月くらいに白内障の手術をしました。手術は成功したのですが、年明けに手術した方の眼の血管が切れてしまい、手術しても良くなることはないと言われてしまい手術はしてません。
昨日、祖父の事が心配で様子を見に行ってきました。(祖父は公共機関使用して1時間くらいの所に1人で暮らしてます。)祖父はあまり元気のないような感じで、台所周りなど衛生的に良くなく、食品も余りありませんでした。
生活保護の申請をしたのですが、市役所から月初めに連絡すると言われてるようで、まだ連絡はないです。
所持金は小銭で2000円もなく、心配だったのでお米やお肉、魚、インスタント麺、おかずなど買って渡しました。

自宅に帰って来て、ずっと考えているのですが
祖父を市内に転居させて、県営住宅に入れようかと思ってす。何かあった時にすぐに行ける環境ではないからです。
ですが、同居すると生活保護を受けれなくなってしまうみたいなので、出来る範囲で協力したいと思い市役所で県営住宅の話を聞きに行こうと思います。
県営住宅の話を聞いて入居出来なかったり、祖父に何かあったらと考えると不安で自分の力不足に泣きそうになります。

祖父の事以外にも会社での事でストレスがあり、
何に対して泣くのか分からず、書かせて頂きました。
最後までグダグダですみません。

コメント

ZS

まず自分の気持ちを整理するために
文字に起こしたりするのはとてもいいと思います😊
自分だけで頑張ろうとせずに
でも自分の出来ることはやる
旦那さんや力になってくれる人が
いらっしゃるなら協力してもらってはいかがでしょうか?
お祖父様も近くに気にかけてくれ、頼れる人がいるのは
とても心強いと思います!!

妊娠中はストレスは良くないですからね😭
お祖父様のこともお仕事も
頑張りすぎないで下さい(´;ω;`)

  • しゅー

    しゅー

    ありがとうございます!
    いつも1人で抱えてしまうので、協力してくれそうな人に相談してみます(>_<)

    • 3月7日