※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで正社員転職した方への質問です。内定数や転職期間、理由、育休期間、退職時の対応、新職場の条件や業種について教えてください。参考にさせていただきたいです。

育休明けと同時に、正社員の転職した人いますか?
一部だけでもいいので、よかったら教えてください!

1. 何件くらい応募していくつ内定もらいましたか?
2.転職活動はどのくらいの期間ですか?
3.なんで転職しようと思いましたか?
4.何年、育休をとりましたか?
5.会社には辞める時、何ていいましたか?
スムーズに退職受理されましたか?
6.新しい職場に行って、条件はよくなりましたか?後悔ないですか?
7.業種は前職と同じですか?

私も転職活動中なので、参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

応募した数は忘れましたが内定は三つでした。
期間は1ヶ月です。
産前の会社で働く気が失せたからです。
スムーズだったと思います。
条件良かったです。

全く別です!

小売から製造です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    おおお、すごい!内定3つも取られたんですね✨✨
    私も復帰に際してモラハラを受け、色々と思うことがあり産前の会社で働く気が失せまくりです。

    全く別業種ということは、未経験職なのに条件良かったんですね…!未経験だと条件落ちるなと思ってたので凄いです。

    • 12月16日