※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

結婚式をしたいけど貯金が足りないので、スマ婚や楽婚を考えています。どのくらいの人数で、いくらくらいで結婚式を挙げられるか教えてください。

私達は結婚式をしていません。やりたいなぁって思っていますが、貯金も結婚式にまわす程ありません。なので、出産して1年から2年後位に貯金して出来たらなぁ…と思っています。
そこで、スマ婚や楽婚で結婚式をした方に聞きたいのですが、どの位の人数でいくら位で出来ましたか?やはり普通に挙げるよりスマ婚とかの方が自己負担は少なく済むのでしょうか?

コメント

あーか

私もこれから挙式でそんなお金もかけたくないので色々調べましたが、スマ婚はあんまり評判良くなかったです(・ω・)/

• プリン

プリン

そうなんですか👀?じゃぁ、やっぱり普通に式場行って決めた方がィィんですかね💦?

• 3月7日
  • あーか

あーか

私は小さな結婚式ってところであげる予定です(・ω・)/

• 3月7日
  • プリン

プリン

小さな結婚式ってとこですか💡参考にさせて頂きます✨😌✨
    さっそくググります❗

• 3月7日
  • プリン

プリン

小さな結婚式ってとこですか💡参考にさせて頂きます✨😌✨
    さっそくググります❗

• 3月7日
チョコレート

今、結婚式場によってはローン払いもありますよ✌️

• プリン

プリン

本当ですかぁ😆‼
    それ、ありがたいですね‼
    探してみます😄

• 3月7日
ngs❤︎ママ

小さな結婚式で、親族のみ、大人14名
子供7名で、挙式と会食を行い、
プラン内に含む内容にもよりますが
ウチは45万でしましたよ( ˙꒳​˙ )
人前式ですが、ちゃんと結婚証明も
ついてきましたし、ドレスもプラン内の
タダの分にすれば、
もう少し抑えれます。

挙式のみ!!にされるのでしたら
6〜8万くらいで出来るはず( ˙꒳​˙ )

• プリン

プリン

挙式のみだと安くできますね💡でも、やっぱり披露宴やりたいですよ😣💦
    ちょっと調べてみます❤

• 3月7日
ままり

私のあげた式場は後払い可能だったので祝儀払いでしたよ!
はみ出たぶんは15万くらいでした😋✨

• プリン

プリン

15万の差額ですんだんですか?スゴイです‼何人位呼びました?
    ちなみに、後払いの式場は自分達で探して直接行った感じですかね?

• 3月7日
  • ままり

ままり

70人くらいです😋
    削ったり自分たちで準備したりしたらかなり金額減りましたよ(๑′ᴗ‵๑)
    たまたま気に入ったところが後払いだったんです(❁´◡`❁)
    引き出物を宅配便で送ってくれる引きたくサービスを利用したので引き出物も内容そこまで変わらないのに、かなり安くできました!

• 3月7日
なな

結婚式場で働いてましたが、人数は多ければ多いほど自己負担は少なくなりますよ(*´-`)

• プリン

プリン

やはり、人数多い方が自己負担少なく済むものなんですね‼
    呼びたい人は沢山いるのですが、やっぱり金額を考えたらこじんまりなのかなとか思ってました💦

• 3月7日
  • なな

なな

人数多ければ逆にプラスになります♡でも友達ばかりだと自己負担は微妙かもしれません、親族を多くすればいいですよ(*´-`)
    お祝儀の金額がすごいですから!
    あと、少人数でも式場によってはプランがあります!衣装も会場装花もなにもかも入っていくらです!みたいなプランが^ ^
    それならほんとにお得です♡
    プランナーの中にはお金がありそうな方にはプラン説明せずにプランなしで説明するスタッフもいます!ネットとか雑誌で調べてからプランナーと話したほうがいいですよ^_^

• 3月7日