※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で咳喘息と診断され、ステロイド吸入器を使っているけど、夜になると喉が痒くなる症状に悩んでいます。喘息が治りかけなのか不安です。経過を知っている方いますか?

こんにちは!いつもお世話になっております🥹

今回は私の事なんですけど困っているのでよかったらアドバイスお願いします💦

1ヶ月前に熱が39度まで上がり咳が止まらない風邪をひいてしまいました💦😂子供が小さいため休むことも余りできず2週間咳もとまらず病院に行ったら咳喘息と言われステロイド吸入器貰いました。吸ってすぐに咳も止まりました!!


ですが!ステロイド吸入器2週間以上吸っているのに喉が夜になると、とくに寝かしつけの時に喉がイガイガ?痒い感じがします!!!

この感覚わかる方いらっしゃいますか??
喘息が治りかけなんですかね??
産後でまだ弱ってるのか分からず困惑してます😂



ちなみにインフルもコロナも陰性でした😂😂😂
こんな風邪が長引いていてよければアドバイスよろしくお願いします。


コメント

ポケット🔰ひろろ

乾燥してませんか?
私自身も咳喘息もちです。
お茶か加湿器ないと喉イガイガします。
気候や気圧、気温高低差の変化でイガイガしたりとか感じやすいです。
気になるようならまた吸入処方してくれると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケット🔰ひろろさん

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    加湿器はやっているのですが💦
    決まって夜の9時になると息苦しさと痒みがでてきます泣

    今日モンテルカストと吸入器処方してもらいました。

    最近急に寒くなったり乾燥もしてますもんね💦

    咳も止まったとに長くて途方に暮れてます(т-т)

    • 12月19日