※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みスピードが遅いので、哺乳瓶や乳首を変えたいと考えています。みなさんはどんな種類を使っていますか?

哺乳瓶、何使ってますか?
チュチュベビーの月齢関係なく使えるクロスカットのもの使っていますが、
赤ちゃんのミルク飲むスピードがかなり遅くて悩んでいます。
100mlを40分~50分かけて飲みます。
疲れきってしまうのか、お腹すいているはずなのに50mlしか飲まない時もあります。
時間がかかると私の腕もプルプルしてきてやばいです(笑)

哺乳瓶の乳首があまりあってないのかなぁと思い、
みなさんがどんな種類の哺乳瓶や乳首を使っているのかお伺いしたいです!
また、これは良かったや悪かったとかもあれば教えて欲しいです!

コメント

くるみるく

娘も同じくらいの時、同じくらいかかってたので、コンビのテテオという哺乳瓶と乳首なのでにしました!
口に含む部分が斜めになっていて、50分かかってたのが10分~15分でのめるようになりました!その時はまだ乳首サイズはSSで、2ヶ月~3ヶ月前半まではS、3ヶ月後半~からはMサイズつかってます!
現在の飲む時間はながくて15ふんです!

• くるみるく

くるみるく

こんな感じの乳首です!
    Mサイズはほぼ丸(チュチュベビーなどの乳首と同じ)ですが、よーくみると若干斜めです⭐

• 3月7日
  • あやのまる

あやのまる

せめて30分以内には飲み切ってほしいです💦
    斜めとかのもあるんですね!
    いろいろ試してみます!

• 3月7日
アーニー

PIGEONの母乳実感使ってます。それしか使ったことがないですが、1ヶ月くらいの時は60あげてて、10分あれば飲んでいたように思います。

• あやのまる

あやのまる

やっぱり50分とかかかりすぎですよね😢
    ピジョンはひとつ持っていますがチュチュベビーよりは早く飲み切るような気がします!

• 3月7日
むむ

チュチュベビーを病院で使ってましたが
退院してからピジョンにしました(*^◯^*)♡
乳首のサイズがあるので変えれば出る量も変わるのでお子様に合わせて変えれていいと思います♡
うちの子は100mlだとピジョンの哺乳瓶では、10〜15分くらいで飲んでました!

チュチュベビーは簡単に出ないようになっているのでピジョンに変えました(;_;)♡

• あやのまる

あやのまる

やっぱりチュチュベビーは飲むのに力がいるようになってるんですかね?
    乳首の種類が全月齢のものしかないので選びようがなく・・・😢

• 3月7日
りんりん

おはようございます(●´ω`●)
退院して1番最初に使ったのが
同じチュチュベビーのクロスカットでした!
けど、うちの子の場合は吸う力が強すぎ?で
むせてしまったので哺乳瓶ごと替えて
ピジョンの母乳実感にしました☆
新生児用の丸穴があるタイプが
飲みやすいかもです(*^ω^*)♡

• あやのまる

あやのまる

哺乳瓶ごと変えるとお金がかかってしまうな~と思ってたんですけど、
    そんなこと言ってられないですね💦
    あかちゃんのためにも哺乳瓶ごと変えていろいろ試してみます!

• 3月7日

ピジョンの母乳実感使ってました(*^-^*)
ビーンスタークの月齢関係なく使えるやつも使ったことあります❗
あとピジョンの普通の哺乳瓶も❗
月齢関係なくのやつはうちの子も時間かかってました💦
うちは母乳実感がお気に入りでした✨

• あやのまる

あやのまる

ピジョンひとつ持ってて、うちの子もそっちの方が飲みやすいように感じます!

• 3月7日
ゆきんこ♪

こんにちは!
うちはNUK ヌークの哺乳瓶使ってます(^^)
うちの子には飲みやすかったのか、最初母乳の出なかった時は哺乳瓶でミルクは飲むけど授乳して思ったように出なかったようで母乳飲んでくれませんでした。

あやのまるさんは完母、混合、完ミのどれで育てるつもりでしょうか??

うちは混合なので、お家では母乳あげてますがお出かけ時は場所に合わせてミルク与えてます(*´ω`*)

母乳のんでもらいたいのであれば、お母さんの乳首の形に近いニップルなのでNUK ヌークおすすめします(*・ω・)ノ

• あやのまる

あやのまる

今は混合なんですけど、
    母乳あげた後一旦落ち着き、
    1時間後に足らないと泣かれミルクを足すといった状態なんです。
    一日中おっぱい、ミルク、おむつ、抱っこの繰り返しで(まだ1ヵ月なんで当たり前なんですけど・・・)
    ストレスもあるのでゆくゆくは完ミにしたいと思ってます。
    ヌークですね!さっそく調べてみます♪

• 3月7日