※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた子供が風邪や嘔吐を心配しています。対策を知りたいです。

今までに一度も胃腸炎や嘔吐を伴う風邪にかかったことがないお子さんいらっしゃいますか?💭

うちはまだ一度もかかったことがないのですが、11月から年少途中入園で幼稚園に通い始めました。(それまでは療育週5)
私が嘔吐恐怖症なので、この時期本当に怖くて怖くて... 幼稚園に通い始めたし、いつかもらってくるんじゃないかと毎日ビクビクしています🥲💧

とくに長男は、風邪を引きにくく発熱も滅多にない身体の強い子です🧒🏻✨
いつかその日が来るとは覚悟してますが、もし一度もかかった事がないお子さんがいらっしゃいましたら、対策などもお聞きしたいです👂💭

とりあえず御守り代わりに、毎日R-1を飲ませてます🥺笑

コメント

ままり

我が子は2人ともなったことなかったのですが、つい二週間前にかかってしまいました😭
特に対策などはしてませんでした!ちなみに保育園からもらってきました💦😭

• ままり

ままり

すみません、上の子はかかってないです!下の子のみなので上の子はかかったことないです💦

• 12月16日
  • 🍎

🍎

返信ありがとうございます😭✨
    やっぱり保育園、幼稚園からもらってきますよね...怖いです😰💦下のお子さんかかったのに、移らなかったんですね!!凄すぎます🥹💞
    移らないように、なにか対策されてましたか??💭

• 12月16日
べき

生後6ヶ月から保育園通ってますがまだ風邪や胃腸炎での嘔吐はありません。
喉に詰まっておえっとしたとかはありますが💦
ヨーグルトが大好きで毎朝4個組のヨーグルトを2個食べてるからかもしれません。R-1や飲むヨーグルトも好きなので安い時に買って飲ませたりはします。
あとは手洗いと、最近やっとガラガラ嗽をマスターしたのでこまめにやらせてます。それからなるべくバランスの取れた食事と、休日は朝寝たいだけ寝かせてます。

嘔吐の処理が考えただけでも大変そうなので、あと1年ちょっと頑張ってくれるかな…と戦々恐々としてます😅

• 🍎

🍎

返信ありがとうございます😭✨
    長く保育園通われてるのにかからないこともあるんですね🥹✨すごく希望に感じました!!引き続きヨーグルトを食べさせるのと、ガラガラうがい練習させてみようと思います✊🔥参考にさせていただきます!✨

兄妹とか大人に感染したらもっと厄介だよな〜〜とビビりまくりです😭💭

• 12月16日