※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで昼間も寝かせるのは問題ないですか?居間でプレイマットの上にバスタオルを敷いて寝かせても大丈夫でしょうか?

新生児の居場所について質問です。
ベビーベッドを買ったのですが、夜寝る時以外に昼間も寝かせる場所として一日中ベビーベッドでも問題ないでしょうか?

よく日中は居間に昼寝用お布団や座布団、マットレス等の上に寝かせている様子を見るのですが、ベビーベッドを居間の隣の寝室に置いていて、アパートで狭いので目の届く範囲なので一日中ベビーベッドにしようと思っています。

プレイマットを購入しているので、その上にバスタオルを引いて日中居間で寝かせたり、おむつ替えしよいと思っていたのですが、プレイマットの上にバスタオルだけじゃ痛いかなと思い、バウンサーなどが使えるようになるまではベッドで良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
私も里帰り中はリビングにベビーベッド置いて夜も子供と2人でリビングで寝てたので、日中寝かせる時もベッド使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑間違って打つ前に送信しちゃいました💦

回答ありがとうございます☺️
    良いと言っていただけたので安心しました!ありがとうございます。

• 12月16日
chamy331

上の子に踏んづけられたら大変なので下の子は1日中ベビーベッドに寝かせてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 12月16日
もまり

良いと思いますが、生後3週頃から背中スイッチ発動していくので、抱っこ布団ひとつあると便利ですよ😄2千円ほどで買えるので御検討ください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこ布団買ってます!やはり背中スイッチ発動するのですね🥹ベッドで寝てくれるか不安ですが抱っこ布団でどうにか寝てくれること願います😅
    回答ありがとうございます😊

• 12月17日