※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

鼻水が止まらず息苦しく、子供も同様。風邪か病院へ行きたいが、どこがいいか。

ここ2,3日くらいに透明の鼻水が垂れてくるようになってきたなと思ったら、今日の夜中鼻がズルズル詰まって苦しいのが嫌で、寝れなくなってしまいました。2時間近く泣いて今、やっと落ち着いて寝ました。
チューブで吸うのがあるのでそれで、吸ってあげようとしましたが、ちょっとやったらギャン泣きで余計涙と鼻水が出てきます。それから、鼻を拭くのにも全部拒否で大泣きです。
やっぱり眠いから余計グズクズで泣きやみませんでした。
いつも見てる動画を見て、気を紛らわせてトントンしていたら疲れて寝てくれました。
風邪かな、と思うので本日病院に行きたいのですが、
私も今となって鼻水が止まらなく鼻が詰まっております。
こうゆう場合はどうすればいいんですか?
二人とも診察してもらうには、どうゆう病院がいいんですか?
殴り書きですみません。

コメント

ありがとう

小児科でもいいですし、熱がなければ耳鼻科でもいいと思うのですが小児科でもお母さんの受診も大丈夫ですよ😊

私は熱がなければ鼻から中耳炎てこともあるので耳鼻科に連れて行くことが多いかな😅

あと、鼻水ってうまく出せませんよね。
私がしてるのは、ティッシュでこよりを作って子供の鼻にゆっくり入れてわざとくしゃみを出させると、うまくいけば奥の鼻水が出てきます😊

お母さんも子供さんも早くよくなりますように☺️

• sakura

sakura

小児科でもお母さん受診できるんですね!
    熱がないので耳鼻科にしてみようと思います(*_*)
    上手く出せないですよね、大人でも、、
    くしゃみ良いですね( °ᵕ°❤︎ )試してみたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨

• 3月7日

うちの子もくしゃみが少し多く鼻水がではじめてきたのでこれから小児科に行きます😢私も風邪を引いてしまい症状言ったら私は耳鼻科にかかってくださいと言われました…。

• sakura

sakura

一緒ですね(u_u)
    あたしも病院行ったら、鼻水吸ってもらいお薬貰いました(˙˘˙̀ ✰
    とりあえず、ひと安心です( ˘ᵕ˘ )治ってくれるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月9日

退会ユーザー

息子も私も耳鼻科にかかりだいぶ良くなってきました!私はインフルエンザでした💦

• 3月9日
  • sakura

sakura

インフルエンザでしたか(*_*)
    でも、症状落ち着いて良かったですね( °ᵕ°❤︎ )

• 3月9日

退会ユーザー

私予防接種したのにかかりました😢けど薬効いて良くなりました☺ありがとうございます😆

• 3月9日