※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

2歳の子が白っぽいうんちをしました。保育園で胃腸炎は聞いていないが、症状はない。旦那は下痢で気分が悪い。食事と嘔吐の関係は?

2歳の子が少し白っぽいうんちをしました。

食欲も普段通りで熱もなく、それ以外に症状はありません。
白っぽいうんちも形のあるねちょっとした固形便です

保育園で特に胃腸炎などは聞いてなくて、
これは胃腸炎なのか?何なのかわからずで💦

旦那が昨晩、夕食終わりから少し気分が悪くて
下痢便が続いてると言ってました。
少し落ち着きつつあるみたいですが。
お刺身があったり油物だったりしたのでもたれたかなと
言ってましたがなにか関係あるのでしょうか??

後関係あるのかないのか、
3日前くらいに、夜中咳き込んで嘔吐しました🧐

コメント

のん

嘔吐、白っぽいうんちなら胃腸炎だと思います😱
息子もなりました。
お大事にしてください!

• みい

みい

機嫌も元気もめちゃくちゃいつも通りで嘔吐した時もかなり咳き込んだので咳き込み嘔吐だと思ってたんですけど違ってたんですかね😵‍💫?!笑
    その一回きりだったんで次の日も普通に保育園行きました、、

色は完全に胃腸炎なんですがあまりにも固形で🫠軽めだったんでしょうか🧐念のためおむつ替え時だいぶ手は洗いましたが💦

上の子と私にうつらないことを祈ります😓

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳は8日に白っぽい泥の様なうんちに始まり水下痢が昨日まで続きました。

凄く元気というわけではありませんが結構元気、咳鼻水熱一切なくとにかく下痢だけ。
ただその下痢が白い泥と言う状態で病院に行きましたがインフル、胃腸炎、ノロウイルス全て違う。ただの風邪ですの診断でした。
白い泥下痢でもですか⁈と散々聞きましたが風邪でも白い泥下痢はありえる。とのことで整腸剤を貰ってだんだん茶色く形付きそう…な感じのうんちに変わっています。
お子さんと同じ感じかもしれません。

お大事にされてください😄

• みい

みい

結局あのあとからうんちは出ずで💭少し柔らかいとかもなく完全に固形だったので余計にわからずで😵‍💫

昨日出なかったので今日はうんち出ると思うんですけど💦という感じです😓

はじめてのママリ🔰さんもお大事になされてください🥲

• 12月18日