※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日息子の友達のクリスマスパーティーに招待されました。5000円+飲み物は少ないでしょうか?包みたいと思います。

明日小1息子の友達のお家のクリスマスパーティーに招待していただきました。
私と年中の次男も一緒にお邪魔させてもらいます。

ピザ、ケーキ、サラダを準備していただけるそうですが
お金いくらだったか聞くのもいやらしいかな…と思って
予め包んでおいて渡そうかなと思うのですが、5000円+飲み物だと少ないですかね?
お邪魔する側なので、少し多めに包みたいと思っています💦

コメント

ママリ

いくらだったか聞くというより、
一緒に行かれるお友達は他にいるようでしたらみんなで割り勘にしませんか?って提案してみて、OKでたら、
主催ママにもお伝えして人数できっちり割ってくださーい!って伝えます✨
で、聞いた金額よりほんの気持ち多めに渡しますね!場所代含めてってことで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのママさんの妹さんも来られるみたいで、他の友達は来ないんです😱
    姉妹の間でお金どうするかわからないので、どうかなあと思ったのですが 言ってみてもいいですかね?😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ママの妹さんですか😳
    それだとなんか割りにくいですね😂
    それなら大人用に少しつまめるものと、飲み物はこちらで準備するようにお伝えして、あとは家族で食べてねって手土産渡しますかね✨

• 12月16日