※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

男友達にキスされてしまい、旦那が示談金を要求。訴えられたくないが止める方法は?

くだらないと思われてしまうかもしれませんが相談させてください。

私は男友達と出かけました。(私としては失礼ですが足として使った)
すると途中でホテルの駐車場まで連れて行かれ、誘われました。私は絶対しないし絶対行かないといって、なんとか会社まで(仕事中に出かけた)戻してもらいました。
が、帰り際にキスもされました。ただ、そこは相手がキスの口をしてきて、私がふざけてほっぺならいいよ、と言ったところ口にされました。(私は「するわけないだろ!アホ!」というくだりを期待していたのですが…)

この状況、旦那にいわないで隠すのもどうかと思ったので報告してしまいました。私は何も考えていませんでした…

なんせ、旦那も以前、私に内緒で幼馴染の女の子と夜中の2時くらいに2人きりで食事に行っていたので、私も何も問題ないと思ってたんです。

ところが、旦那は「不倫だ!」となり…相手の会社にまず電話をして、相手に事実を認めさせ(電話録音済み)、示談金として100万払わせます。今は示談書にサインをするところまで来ていますが、こちらがサインしたものを直接相手のところに旦那が持って行きます。最初は郵送でのやりとりで終わる予定だったそうですが、旦那が会って謝罪の言葉を聞きたいとのことで会うことになったようです。

この時点で、名誉毀損と脅迫で訴えられてもいいくらいだと思うのですが…
さらに旦那はその人の地元の友達にきき、その人にこのことを伝え、周りに広めるようにお願いしました。友達も何も考えていないのか「〇〇高校だった人にとりあえず伝えといたよ!」と…
さらに奥さんのインスタのアカウントも教えてもらって奥さんにも旦那からDMを送っていました。

私が、それは脅迫だよとか名誉毀損で訴えられるかもしれないよと伝えても、そうなったらお前のせいだと言われてしまいます。ただ数日すると、向こうからも何か言われるかもしれない、〇にたい…と…また数日すると元に戻っていますが…

訴えられれば、即負け?だと思うのですが、止める方法はないんでしょうか…
逆に奥さんからこちらが訴えられたりしそうです…

※私の行為に関してのお叱りは以前ママリで質問させていただいた時にたくさんいただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてさん

正直止めるのは難しいんじゃないですかね?😓
何事もないのを願うしかないかと🥲

• りょく

りょく

お返事遅れてすみません😥
    明日、相手に書類を渡す日なのですが、近所の公園に呼び出して、雪の上で土下座させるって言ってました…あと、奥さんと親にこの場で連絡するのどっちがいいか聞いて連絡させるらしいです…

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

示談金の書面は、弁護士立ち会いのもと作成したものでしょうか?
どなたが示談金の書類作成されましたか?

• りょく

りょく

遅れてすみません💦
    向こうがいうには知り合いの弁護士に内容を見てもらったと言っていました。書類は向こうの本人から送られてきたものです。旦那は弁護士がいることを信じていません。(私としてはどちらでもいいと思ってしまいますが…)

• 12月16日
はじめてのママリ

もう、どんな手を使ってでも相手に謝罪して、法的処置を取ってもらいます、あとはご自身ご弁護などに相談するとかですかね?

ありえないです。

• りょく

りょく

お返事遅くなりました💦
    相手に謝罪とは、私の男友達に謝罪ということでしょうか?

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

これだけで脅迫にはならないとは思いますが、何か暴言をはいたり脅したりしたってことですかね?名誉毀損に関しても、即負けってこともないと思いますけども🤔
正直そのくらいしないと男友達も懲りなそうなんでいいお灸になったんじゃないでしょうか…。なめすぎですよね。
旦那さんもメンタルやられてますね。私だったら軽率な行動だったとまずは誠心誠意謝罪し、今後はこのような事がないよう日々改めると約束し、旦那さんの気持ちに寄り添う姿勢をみせつつ、これ以上の相手の行動は旦那さんを苦しめるるだけで心配だと伝え、どうしていくかを話し合います。

• りょく

りょく

お返事遅れてすみません💦
    暴言は吐いてはいないですが、警察行くか?お金払うか?的な感じですね。
    明日も公園に呼び出したようですが雪の上で土下座させる、目の前で奥さんか親に連絡させると言っていました…

私も旦那に謝りました。今2人目を妊活していて、もしかしたら妊娠もしている可能性もあります。

• 12月16日
ママリ

そもそも不倫ではなく軟禁、強姦罪に当たるかと思われます.
民事ではなく刑事です。
しかし友達であること、りょくさんもふざけて対応してしまった点もいることから、罪を成立させるのは難しいと思います。

示談というのはお互いの不利益をお互いが合意の上解相殺させるものです。

旦那さんが暴走して周りに吹聴したり金をふっかけるのは単なる脅迫ですから、出るところに出たら喧嘩両成敗のような感じにはなると思いますが、どちらかと言うと旦那さん側が不利(悪い)になると思います。

旦那さん、まず落ち着いて。

• りょく

りょく

お返事遅れました💦

そうなんです、私が全力で避けていたわけでもないしその証拠もなくて。

そうですよね、旦那がむしろもっとお金取られることになりますよね…

明日公園で書類を渡すようですが、雪の上で土下座させて、親か奥さんに連絡させるようですがそう言うのもアウトですか?

• 12月16日