※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日当日は家族だけで過ごしたいけど、他の家族が一緒に食事に誘ってくる。遠慮してほしい。実母にもうまく伝えたい。

土日に誕生日会はきちんと開いて、子供の1歳の誕生日当日は家族で過ごすって伝えてたのに、なんで当日もみんなでご飯食べいこうって誘ってくるんだろう?本当空気読んで欲しい😭というかさすがに遠慮して欲しい😭
家が近いからって何でもかんでも一緒にしなきゃいけないわけじゃないですよね😢
家族"だけ"で過ごしたいとか言うときっと実母は私たち邪魔なのねとか言って不機嫌になるからなんかいい言い方ないかな〜

コメント

ママリ

不機嫌にさせといても良くないですかね💦?

うん、家族の時間は家族の時間!邪魔しないで!とかそのくらい言わないとわからなそうです🥺

はじめてのママリ🔰

実母なんですね〜😅

あれ?初めての誕生日は3人で過ごすから土日に誕生日会するって話さなかったっけ〜?、て言ってみます😅

もう予約変更難しいお店予約してるから、とか夫と子どもが生まれた日のこと話しながらゆっくり過ごしたいから、とかですかね??、😅難しい😂😂

はじめてママリ🔰

実母分かります😞
私も同じくなんなら毎日突然来ます🤬何故家族の時間に入り込んでこようとするの❓と苛立ってしまいますよね。
毎年誕生日は旅行に出かけて留守にするとかどうですか😫
断るのも神経使いますよね😭

ママリ

当日は我が子の誕生日で旦那に気を遣わせるのも悪いからこっちだけだやるね。って言うのはどうでしょう?🤔