※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルに罹った旦那を隔離していますが、感染対策に神経質。旦那が感染対策に不快感を示し、考え方の違いに悩んでいます。感染を避けたいが、徹底しすぎかもしれません。

インフルに罹った旦那のことで。

両実家が遠く、病気で一家全滅すると本当きついです。
とりあえず、インフルになってしまった旦那、別室で隔離して過ごしてもらってますが、あまり家族にうつさないようにしようとか考えない人で(リビングきて咳ゴホゴホしたり)、こっちからタオルを別にしてね、とか食器洗うスポンジは別にしてるからね、お風呂は最後でお願いね、とかお願いしてます。
だって子供たちに移したら可哀想ですし、看病は全て私ですし、何なら私が罹っても誰も助けてくれないですし!

私が元々神経質気味なのもありますが、インフルとかは感染力強いので、一応共有して触る水道の蛇口とか、ドアとか、たまにアルコールで拭いたりしてます。
お風呂も念入りに掃除したり。やれることはやっときたいなと。

あまり旦那に見えないようにやっていたんですが、たまたま私のその行動を見て、バイ菌扱いされて不快だとキレられました。
私としては、ちょっと待って!別に旦那が悪いわけじゃないし、悪いのはウイルスだし、そこは割り切って考えない?!と思ったのですが、なんだか言い返すのも面倒くさくなって。
感覚の違いなんでしょうけど、私はもし自分がインフルになったら子供にうつさないようにもっと気遣うし、一応消毒しといて〜と思います。

実際旦那がコロナに罹っても感染対策して残りの家族は無事でしたし、私は私のやり方を貫き通す!なるべく全滅は避けたい!と考えてるんですが、、、確かに私は徹底しすぎだし、不快に思うのも分かるし、、、
皆さんどう思われますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います😭
頑張ってください!
応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    負けずに頑張ります😉

• 12月16日
はじめてじゃないママリ

リビングでゴホゴホされたら
こっち来て咳しないでよ!部屋から出てこないで!
ってキレちゃいます😂😂
私はズボラなので質問者さん程徹底的に消毒とかはできないですけど、質問者さんがそこまで徹底したい気持ちはすごく分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ほんとやめて〜!って感じです。
    共感していただけて嬉しいです!

• 12月16日
ぽん

バイ菌扱いされたくなければ、感染対策徹底して過ごせよ、って思いました😇
除菌活動自分でしないくせに、文句言うなですね😇
バイ菌扱いされるのが嫌なら、どうぞ外でお過ごしください、ですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!ほんとそれです😭
    あまりにも配慮ないし、それでバイ菌扱いされるの不快でキレるって😖
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

至って普通の考えですよね🤣
健康な時に自分のあとをついて消毒されたら不快ですが、感染症ですもんね。不快に思う思考回路が理解できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何かを履き違えて考えてますよね😂
    そのように言ってもらえて勇気出ました!
    頑張ります😉

• 12月16日