※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

皆さんならどうするか聞きたいです🥹年明けの2日に旦那の祖父の家に行く…

皆さんならどうするか聞きたいです🥹

年明けの2日に旦那の祖父の家に行くことになってます。
その頃私は9ヶ月になる1日前です。
最近でも長時間座ったり同じ体勢でいることがしんどいです。
ましてや上の子は今赤ちゃん返りになりかけで、夜の寝る時以外眠たい時は立って抱っこか赤ちゃん抱っこです🥲

おそらくその日は朝10時に出発し旦那の家族(女の子2歳、男の子6ヶ月)と合流して10人ぐらいでお昼を食べたりしてから祖父の家に向かうと思います。
祖父の家まで高速使って2時間ほど。
また祖父の家に旦那の従兄弟家族(小学生男子2人、高校生大学生の女の子が1人ずつ)ともご飯食べます。

リビングともう一部屋しかない中(2階は基本誰も使いません)で子どもが多すぎて、娘は寝れずにドライブしたり外で寝かしつけてから家に入りますが、騒がしいので起きます。
そんな中お腹でかい私と娘が行って夜9時半ごろに解散です。
最近は寝転がってるのが楽なことも多いですが、義祖父の家でそんな風には出来ません💦

前に旦那に晩御飯どきに合わせて行くのはあかんのかな?と聞くとなんかイマイチな反応でした。
せめて娘の昼寝してから行きたいです😭

嫁と娘のことはどう思ってるのか知らないですが、そんなにいとこがいいなら置いて行っても構わないとも思ってしまいます😩
心が狭いんでしょうか?

何かいい対策とかないですかね😔😔

コメント

星

2時間しんどくないですか😭💦💦
お腹張ってるからとかで行かなくてもいいかなと💦💦💦

旦那さんだけでいけばいいかなと私は思いますよ!

• ぽん

ぽん

途中でおそらくサービスエリアで休憩はすると思います😭

ただでさえいつもめっちゃヘトヘトになってるのに、、と思って💦

• 12月15日
  • 星

それじゃなくても気も使うし、留守番がいいと思いますよ!
    今インフルエンザもすごいので💦💦

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    なんとか上手いこと言って逃れるようにしたいです!

• 12月15日
ルーパンママ

ついて行かず、娘さんと留守番しておきます。

• ぽん

ぽん

やっぱそれがいいですよね😔

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

それは大変すぎます😰
9ヶ月になる頃なら、何かあった時にすぐ受診できる距離しか移動しない方がいいかと…
特に2人目とのことなので万が一の時は産まれてきちゃうリスクが高いと思います💦
しかもこの季節、子どもたちも多ければ感染症のリスクもとても高いですし🦠
医者からストップがかかっていることにして旦那様だけ参加されるとかはどうでしょうか?💦

• ぽん

ぽん

旦那のお母さんも娘が妊娠したりしてわかってるはずなのに、割とお構いなくって感じ困ってます😅

参加が全く嫌ではなく長時間ってのが1番ひかかってて、晩御飯だけであればすこしの辛抱なのでいいんですが💦

• 12月15日
ママり

10時に家を出るなら夕方には帰ってきてたいなと私は思います!

• ぽん

ぽん

そうですよね〜
    しかも行っても向こうのいとことか連れてイオンとか行くんですよ😩

• 12月15日
  • ママり

ママり

夜9時半解散はさすがに遅すぎます💦妊婦と小さい子供連れには大変すぎますね…

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ💦
    お義母さんは理解あるようで無いんですよね〜

• 12月15日
  • ママり

ママり

理解ないのキツイですよね😭無理しないようにしてくださいね😊

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

• 12月15日
かずずん

普通にお昼寝後に合流でいいと思いますが…

行きたいなら旦那だけ行けば?です。

• ぽん

ぽん

絶対全員で合流して行かなくてもいいのに何故かそれにお義母さんはすごくこだわってるんです💦

• 12月15日
  • かずずん

かずずん

早めにノーを言わないと今後更に色々要求が増えてきそうですもん…

私は元々少しダメ嫁ぐらいの感じからスタートしました。

• 12月16日