※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

症状は胃腸炎か?症状は嘔吐があり、食事後に再発。しかし、症状は軽く、下痢もなし。胃腸炎であっても、このような症状の場合もあるでしょうか。

この症状、胃腸炎だと思いますか??

水曜日の夜中、最初咳あげで出たかな?って感じの嘔吐1回、その後1時間以内の間に咳あげではなくいきなりの嘔吐4回

本人けろっと元気で、その後寝て、朝におそるおそるで水分→ゼリー→おにぎりを時間あけてあげましたが大丈夫で、
お昼にポテト食べたらその後すぐ嘔吐

そのあとは特に嘔吐なく、夜のうんちも下痢ではなかったです。
で、今日まるっといちに嘔吐も下痢もなしでした🥺

胃腸炎だとしてこんな感じで軽く済むこともありますか?🥺

コメント

ままりん

4回嘔吐したなら胃腸炎かなと思います😂だいたい1日くらいで吐き気は治るので今症状がおさまっているなら回復してきているんだと思います。
胃腸炎なら感染力が強いので2、3日後くらいに家族感染するかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、😅あまりにもケロッとしてるからあれ?こんな元気なもんなの?ってなりました💦
    誰もうつってませんように、、、😭

    • 12月15日
ままり

胃腸炎(胃腸風邪)かなと思います…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥹🥹💧
    軽症だったってことですよね🥹💦

    • 12月15日