※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ170❤️
妊娠・出産

34週の妊婦で、NSTで不整脈が見つかり落ち込んでいます。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

34週の妊婦です!
昨日なんだ胎動がすくなく、今日病院で赤ちゃんの様子を見てもらいました。心臓の様子など特に問題なしでしたが、へその緒を確かめているときに"不整脈があるね。珍しいことじゃないけど一応NSTしとこうね"といわれました。

NSTでも特に異常なしでしたが、不整脈と言われ落ち込んでます。同じ経験されたかたいますか?お話し聞かせて下さい。

コメント

あっちゃ美

私は32週の検診の時にエコーで不整脈かなと言われ大きい病院でもNSTもやりましたが胎児不整脈と診断されました。私もそのときはすごく心配で落ち込みました。里帰り先が個人病院だったので念のためということで総合病院に転院になっちゃいました。。。

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

そうだったんですね。
    出産してからは不整脈落ち着きましたか?

• 3月7日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

お返事遅くなって、ごめんなさい。
    病院では赤ちゃんは元気だから生まれるまで出来ることは特になく、珍しいことではないと言われていました。変に心配させたり、嫌なこと言われたくなかったので夫と自分の母親にしかこのことは言いませんでした。あまりストレスにならないようになさってくださいね。
    生まれてみたら新生児科の先生にみてもらいましたが不整脈はなくなっていて、現在2歳ですがとても元気に育ってくれています☆
    まゆちゃんの赤ちゃんも無事に生まれますように…

• 3月7日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

詳しくありがとうございます。
    やはり珍しいことではないとのことで、少しは気持ちが楽になりました。2歳の子どもさんも元気みたいでホッとしました。

あまり考えこまず、我が子に会える日を楽しみにしたいと思います!

• 3月7日

私がそうでした!
胎児の時から不整脈があったらしいですが、珍しくないし成長と共に直ると言われたみたいです。小学生で一応経過の検査を1回受けましたがなんの異常もなく今19ですが生きてます元気です😊
まゆちゃんさんの赤ちゃんもなにもないといいですね(;_;)

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

お元気でなによりです!
    我が子も成長と共に落ち着いてくれたらいいですが(´・_・`)まずは無事に生まれてきて!と願うばかりです。

• 3月7日