※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が出ており、抗生剤だけでは効果がないか相談中。幼稚園で風邪が流行中で、お遊戯会が明日なので耳鼻科は受診できず、月曜日に受診予定です。

息子が午後から鼻水が出始めました。
手持ちの薬が抗生剤(+咳痰切り)しかないのですが、抗生剤だけ飲ませても意味ないですか?
3週間前に中耳炎になっています💦

息子はここ1ヶ月、ずっと風邪引いてます😟
もともと鼻風邪になりやすく、長引くタイプなので、3週間かけてやっと治ったと思ったら、元気だったのは1週間でまた鼻グジュグジュいいはじめました😭
幼稚園で風邪とインフルが流行ってるので仕方ないですが…

明日はお遊戯会なので耳鼻科は受診できません。
月曜日に受診する予定です。

コメント

ゆみママ

抗生剤は自己判断で飲ませないほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どちらかというと痰切り(鼻を出す)薬の方がいいかな?と思います💡

抗生剤はウイルスには効かないので、細菌感染してから飲まないと、ただお腹の善玉菌殺すだけになっちゃいます💦