※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園からパンツに切り替えるタイミングについて相談です。

おむつから、パンツまたはトレーニングパンツ
に切り替えるタイミングについて。

2歳の息子ですが。
家で日中は、ずっとトイレ嫌がっていきません。
しかし夜寝る前だけ、習慣づいたのかトイレでおしっこをします。
また、うんちはトイレでできたことありません。

しかし保育園では、、、
トイレいくの嫌がったりはせず先生の声かけがバッチリなのか、おむつをずっと履いてますが一度も濡れないことが増えてきたそうです。
園でもうんちだけはトイレでできていません。


最近になり先生から
「日中、おむつ濡れないこと増えてきたし
園でパンツを履いてみようと思うので準備お願いします」
といわれました。
それで最近、園ではパンツ(または登園時にパンツ履かせて行く)です。


しかし毎回、うんちをパンツでしちゃいます、、、😅
園でも、帰宅してから家でもだそうです。


たしかに洗えばいいのですか、、、
毎日何回かうんちする子だから
パンツに毎回うんちされてもなぁと思ったり🤔
まだ早いのかなとも。
普段、家にいたら寝る前以外は絶対トイレ行きたがらないからおしっこビチョ濡れなるしで、、

でも先生が日中パンツで、といわれたから
毎回漏らすの当たり前なのかなぁと。
もうパンツでいいのかなぁとも思ったり🤔


みなさんどんなタイミングでパンツに切り替えましたか?
上の子のときはたまたま早めにおしっこ&うんちができて
それからパンツにした記憶があって。

コメント

ままり

おしっこがちゃんとおトイレでできるようになるまではオムツをパンツのように使ってました!
汚れたら捨てたらいいだけだし、汚れてなかったらおトイレ後またそれ履いたらいいので😳

  • ママリ。

    ママリ。


    おしっこを毎回できるようになるまでですよね?

    正直、おむつのほうが楽だなって思っちゃって笑

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    毎回できるようになるまでです!

    失敗してパンツを洗うって作業が嫌だったのでオムツ手放せませんでした(笑)

    • 12月15日