※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の赤ちゃん返りがひどく、下の子が産まれたらどうなるか心配です。赤ちゃん返りの対処方法を教えてください。

上の子の赤ちゃん返りが怖いです😮‍💨

いよいよ出産!というとこまできたのですが
娘の赤ちゃん返りがひどいです。

私と旦那や母が喋ると「喋らないで!
ママは私と喋ってよ」と怒りスーパーで
知らない赤ちゃんを見ると「可愛い!
赤ちゃんに戻りたいなー。」と言い
しまいには飼い猫を触ると「私を撫でてよ」と
怒り😮‍💨まだ産まれてないですが
下の子が産まれたらどうなるんでしょうか😢

娘は可愛く下の子が産まれても
寂しくないようにお姉ちゃんファーストを!と
思っていますが今からこの状況で
寂しい😢というより怒っている時間が長い娘を
見ると不安になってきました。

赤ちゃん返りのあったお子さん
どのように対処されましたか😭?

コメント

 sistar_mama

うちは、妊娠後期から赤ちゃん返りが始まっていたので私はイライラしてしまいました💦
出産後は、赤ちゃんのお世話をしたがるけど寝るときはママじゃなきゃ絶対に寝なかったので旦那に協力をしてもらい上の子を寝かしつけるまでは旦那が下の子のお世話任せました。
赤ちゃんの世話をするときに上の子に声かけてから、おもちゃも赤ちゃんに貸してねとお伺い?を常にかけてました。ただ、日中は幼稚園だったので上の子が帰宅するまでは下の子を構ってました😊
また、赤ちゃん用に新しく購入したベビーグッズはひとまず上の子が遊んだりしてから使ってました😅

  • りん

    りん

    なかなか大変ですよね😢
    旦那も育休予定なのでがっつり
    手伝ってもらいます😤
    とりあえずお姉ちゃん最優先で
    声かけしていきます🥲

    • 12月16日