※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴよんぴょん
妊活

病院で排卵日を教えてもらいたいが、不妊検査など必要かどうか迷っている。産婦人科でいいのか、不妊治療の病院がいいのか教えてほしい。

初めて質問させていただきます。
2人目が欲しくて、病院で排卵日を教えてもらいたいと考えています。
不妊の検査などをしないと診てもらえないのでしょうか?
産婦人科に行けばよいのでしょうか?不妊治療の病院の方がいいのでしょうか?
質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ももん

産婦人科でも見てくれると思いますょ‼︎

私は今は不妊専門の病院に通院していますが、それまでは産婦人科でした!

ゆう☆☆

どこの病院でも基本的に治療に入る前に基本の検査はすると思います😄
私の病院は、卵管造影などの検査を受けて目に見えて病気や異常などみられなかったので
それからタイミングなどの治療に入りました😄
不妊治療なら産婦人科より専門の病院の方が良いと思います😊
でも2人目となると不妊専門の病院だと子連れ禁止の所もあるので確認してから行った方がいいと思います✨

こぴちゃお

質問の答えになっているかわかりませんが。
私は第一子出産後、片方の卵巣摘出の手術を受けているので、婦人科の定期検診の時に、排卵されているかわかりますか?と聞いたら、2人目を考えてるなら、今日の夜した方がいいよ!でも、もう排卵後かなー?ギリギリ今日の夜で間に合うかな?くらいだねーと教えてもらいました!
私自身もそろそろだと思っていたので、その前日にタイミングが取れていたので、検診の夜はもういっかとタイミングを取りませんでしたが、無事妊娠していました!
不妊治療をしていたわけでもなく、定期的な経膣超音波検査でしたが、さらっとみてくれるものでしたよ^ ^

姉妹mama

私は3人目が早く欲しくて初めて病院に行きその事を伝えたら卵胞チェックなどでタイミング指導してもらってます。
産婦人科・婦人科です。
1人目はタイミングよく2人目はアプリの排卵日予測で授かりました。
なので、今回は初めてで最初どうやって病院に行って説明したらいいのか分からなかったですが、正直に授かりたいのでタイミング指導を...みたいな事言いましたよ(´∀`)

ぴょんぴよんぴょん

みなさん早速の回答ありがとうございます!
今度近くの産婦人科に行ってみようと思います!
ありがとうございました!