※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那さんが飲み会の前に子供たちのお風呂を入れてくれるか相談したい。旦那は普段、お風呂入れることをせず、期待してもらえないと感じている。他の方はどうしているか、乗り切り方を教えてほしい。


旦那さんが飲み会の時、子供たちのお風呂入れたり
なにか家庭内のことしてくれますか?

うちの旦那は飲み会だと
仕事が終わって直行or時間があると家に帰ってきて
一眠りしてから飲み会へ行くので
何かをしてから行くという事がありません。

5歳3歳1歳を1人で入れるとのぼせそうになるので
「誰か一人でもいいからお風呂入れて欲しい」と言うと
「なんで母親なのにできないの?普通の家庭は母親がいればどうにかなるんだよ」と言われてしまいます。

ならば実家に頼ろうとすれば
「今は寒くて湯冷めするから実家で入れるのはやめて。
実家の人を家にあげるのもダメだからね、一人でどうにかしてね」…と。😅

少し早く帰ってきた時(pm8)に「俺今日お風呂入れられるよ!今帰ってるからねー!」と言われたので待ってれば、帰宅してすぐイビキかいて寝てました…


最初から期待はしてませんが、できないなら期待するようなこと言わないで欲しいとさえ思ってしまいます。。。

みなさんの旦那さんはどうですか?
そしてみなさんはどうやって乗り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。

何もしないですよ。

そのかわり、休みの日にやらせます笑

自分でやらないなら、親が来てもいいだろって思いますね😅

  • いちご

    いちご

    何もしないのに、飲み会中にわざわざ電話かけてきて
    様子を伺ってくるんですよね😂
    親が来てるかどうかを探ってるんだと思うのですが😂😂

    口だけは達者なのです

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりめんどくさいですね💦

    • 12月15日
  • いちご

    いちご

    めちゃくちゃめんどくさいです🌀
    口出したくて仕方ないようで…

    • 12月15日
はじめてのママリ

直行の時はもちろん何もしていきませんが、休みの日などで夕方出る時は入れてくれます。

言っても協力してくれないのに実家もダメとか言う権利ないですし、私なら無視して実家に頼ります。🙏💦

  • いちご

    いちご

    直行のときは、まあ😅そうですよね💦できないですもんね🥹

    無視して実家頼ったのを旦那が知った時には、すごいキレてきます🤮

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

なんで母親なのにできないの?は意味不明ですね。なんで母親ならできるの?普通ってなに?です。ひとりでどうにかしてねもなぜ?なんで寝てんの?
って私なら全てにキレてます。うちは基本なんの役にも立ってないです。むしろマイナス。なので偉そうなこと言われたらキレます。

  • いちご

    いちご

    わたしと同じところに疑問をいだいていただけて、とっても嬉しいです!!
    わたしも脳内で同じこと思ってました!

    旦那にキレるの怖くないですか?
    そのあと何かされそうで…

    • 12月15日
mama

うちは直行なので何もしないですよ☺️

…むしろ私もその日は実家にほぼ泊まります😅

  • いちご

    いちご

    泊まれるの羨ましいです…🥲‎
    わたしの場合、絶対許して貰えません…

    • 12月15日
  • mama

    mama

    自分楽しんでくるんだからこっちも好きにさせてよ〜っていつも言います😊

    • 12月15日
4k..mama

直行か着替えてすぐに家出るんでなにもせずに行きます笑
別になにもしなくてもいいけどその発言をされたらブチギレます😇
私がいちごさんの立場ならとりあえず旦那さんの言う事は聞かずに実家に行くと思います笑

  • いちご

    いちご

    すぐ家出るならわたしも
    まあ、仕方ないか〜って思えるんですけど
    帰ってきて時間あるからってリビングでイビキかいて寝てられると腹立つんですよねぇ😮‍💨

    実家に行ったあと喧嘩になったら、どんな対応しますか?🥲‎

    • 12月15日
  • 4k..mama

    4k..mama

    まず期待しちゃうと余計に腹立つんで心を無にして旦那はいないものと考えた方がいいです笑
    リビングで寝られると腹立ちますが😇

    自分は飲みに行ってるのに実家に行っちゃダメって考えがわからないんでとりあえずそこを問い詰めます!
    それでもキレてくるなら同じ状況でお前1人で全部やれよと家事育児押し付けます😊

    • 12月15日
3kidsママ

飲み会の日は直行するし帰宅は深夜なので何にもしませんが、休日はやってくれます✨飲み会やお風呂面倒な日はいつもシャワーだけです☺️何で父親なのに母親の気持ちが分からなくて、何で入れられるって言った癖にお風呂に入れずに寝てるんですかね?1人でどうにかしてねって言うならお前が1人でお風呂に入れてから飲み会行けよ口だけ野郎って思います😇きっと私なら寝てたら子供達に手荒い事してオッケーで起こしに行かせます🤣

☺︎

飲み会だけじゃなく、普段の仕事の日も、子供達が寝てから帰ってくるので全てにおいてワンオペです🙋‍♀️
下手げに手伝われて、「やってあげた」という雰囲気を全面に出されても腹立つだけなので、私はワンオペのがラクです🤣

3姉弟ママ

会社の飲み会は、終わって直で行くので、何もやらないですが…
普段、友達と飲みに行くとかだと、子供の風呂入れてから、出かけてました。今は、もう上の子達も大きいので、それはないですが…
気にかけてはくれます。

そして、なぜ実家を頼ったら駄目なのか?それが理解出来ません💦

もも

うちの旦那は直で飲みに行くことは絶対ないので、17時半ごろ帰ってきてお風呂だけ入れて18時半ごろ出ていきます。