※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

親世代に感謝。子育て中の困難を乗り越える中で、親世代からの優しさに支えられることのありがたさを感じています。今後も同じように他の親に支えになりたいと思っています。

親世代に感謝😭
今子供が体調崩してて仕事を休んで病院に行った帰り,ATMによったら大渋滞💦でも行かないわけにもいかず待つ事に。10人近く待ってて早く順番きてくれーとねがいながらあやしてました。でもあやせばあやすほどガン泣き😭
こんなに泣いたの初めてかもというくらい💦寝起きだったのもあってからフロアに響き渡るレベルでした。
でもどうにもできないからあともうすこしだよとこえをかけながら抱っこ紐の中の娘に声をかけ続けました。
すると通りすがりの親世代のおばあちゃんが、あらかわいいね!元気で良いね!と声をかけてくれました。娘もその瞬間だけ泣き止んでくれて一瞬だったけど安堵できました😭
そこで声をかけてくれたおばあちゃんや周りの方にうるさくてすみませんと伝えられたのもあって私も少し気が楽になりました。

上の子の時もスーパーでガン泣きする息子に私が泣きそうになってた時に声をかけてくれたのが親世代のご夫婦でした。

自分の両親にもお世話になって感謝ですが、今回6年ぶりの出産で息子の時以上に親世代の方に出掛け先とかで声をかけてもらえる機会が増えました。
ただただありがとうと伝えたいです😭
私もいつか歳を重ねた時に同じように声をかけてあげたいです育児頑張ってるパパやママに🙏

子育てと仕事と毎日バタバタで本当に余裕ないけど,人の優しさに感謝です🍀
最近涙もろくて、、、😭

コメント

ココ

親世代の方に私も病院で優しく声をかけていただきました。
エレベーターに乗っていたら、
「久しぶり新生児見た✨可愛いね!
ありがとう」と言われました。
なんにもしてないのに、新生児見れただけで幸せ〜と言っていただき、こちらも嬉しかったです✨
子供を連れてお出かけして泣かれたら大変ですよね💦周りの方に温かい目で見てくれるとこちらもかなり助かりますよね😭

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    特別な事をしてるわけじゃないけど、我が子をきっかけに声かけて貰って、身内じゃない初めて出会う方から👶の事を幸せとか元気でたよと言ってもらえるのって有難いですね😭
    改めて産んでよかったと思います🥹
    大事にせねば!!
    上の子の時はほんと心からウォー!無理〜ってなってたけどそのベースがあるおかげで、自分がしっかりしないとって思える部分もあるので狼狽える事はなくなりました(笑)でもやはり焦らない訳じゃないですよね泣まくられると💦
    優しい出会いに感謝しながら子育て頑張れそうです✨✨

• 12月15日
  • ココ

ココ

とんさんも6年ぶりの出産とありますが、私は10年ぶりの出産でした💦10年前は自分も若かったのでそんなことがあってもなんとも思ってなかったと思いますが、私も歳をとって、親世代の方の心遣いが染みる年齢になりました笑
    この出来事を感謝の気持ちを持って投稿するとんさん素敵なママなんだなぁと思いました😊✨

• 12月15日
  • とん

とん

優しいコメントありがとうございます😭✨✨
    確かに年齢差重ねると受け止め方とか変わって来ますよね‼︎
    色々思う事が多過ぎて💦あの時はワガママ言ってごめんなさいと母に謝る事多いです(^◇^;)因果応報か息子に色々言われまくるけど自分がやった事だよねって感じる日々です🥹
    ココさんも久々の出産だったんですね!私6年ぶりでも自分も含め環境も変わったなぁって思うので10年はより変化してそうだなと思います😳
    今に至るまでいろんなことがあったけど,子供産んで前向きになれたというか,ならないといかんと思えるので良かったです⭐️
    子育てがんばりましょー☺️✨

• 12月16日