※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友の子供たちはセルフねんねが上手で、うちの子は抱っこが必要で困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

身近なママ友の子供たちは
セルフねんねが出来て、よく寝る子が多い…

うちの子は近くに人がいないとギャン泣きだし、
日中抱っこじゃないと寝ない…🫠🫠🫠
しかもなかなか座らせてくれない…笑

比べちゃダメなことは分かる…
だけどずっと抱っこで肩凝るし、
そのせいで頭も痛いし、私も寝たいよー!ってなる🫠

同じような方いませんか…

コメント

のん

上の子抱っこね、ギャン泣きでした!
下の子セルフね、よく寝ます。

こればかりは子供の性格ですよ😱

  • まる

    まる

    兄弟でも違うものですよね…🥺

    性格なんだろうとは思うのですが…よく寝る子が羨ましいなと思ってしまうひどい母親です…😔

    • 12月15日
lulu

性格だと思います!
上の子、一生抱っこなのかと途方に暮れるレベルでしたが
下の子セルフねんねできて背中スイッチなしです🤣
本当に二人共私から出てきたの?!って位違います🥺

  • まる

    まる

    背中スイッチないの羨ましすぎます!🤣笑

    上のお子さんの時は休めてましたか?

    • 12月15日
  • lulu

    lulu

    夜旦那に任せて休日は母に任せてその時間休んでました🙇

    • 12月15日
  • まる

    まる

    そうだったんですね!
    チームで育児してて素晴らしい…🥺✨素敵です!

    自分旦那にお願いする時なんかも心配でなかなか寝れなかったりしちゃうんですよね…💧

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!リアルだとよく寝る子がなぜか多いですよね😂

うちの子は6ヶ月頃に布団でお昼寝(添い寝あり・寝かしつけは抱っこ)、1歳超えてようやく夜通し寝ができるようになりました。
いまだにお昼寝の寝かしつけは抱っこですが、11ヶ月頃から添い寝はしなくてもよくなったので、解放感がすごいです✨笑

  • まる

    まる

    一緒ですね!?笑
    みんな性格は違うものだ…と思ったにしても、なぜ寝る子が多いんでしょう…🤣

    こればかりはやはりその子によって違いますもんね😢
    それは解放感ありますね!!お疲れさまでした👏🏻✨

    • 12月15日
ココ

2ヶ月の息子がいます。
同じような月齢のお子さんがもう夜通し寝ます!とかの投稿見ると、羨ましく思います。
うちの子新生児のときの方が寝てくれてたように思います😭
今でも3時間通して寝たことなく、夜中も2時間、1時間以内で起きることもあります😭
せめて4、5時間まとめて寝てくれたら助かるのにぃと思います😭
お互い頑張りましょうね✨

  • まる

    まる

    分かります、すごく分かります😭
    どうして同じ月齢でこうも違うかな?と思ってしまう時があります…
    うちの子は夜6〜7時間くらいまとまって寝れるようになってきたかな…?(とは言っても20時ごろ寝るので私たちの寝る時間は3、4時間なんですが…😱)なんて思ってたら最近起きる回数増えた気がします…🫠

    はい、お互い頑張りましょう!😭

    • 12月16日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上の子、気付いたら勝手に寝てる。
下の子、抱っこして立ってゆらゆら動いてないとギャン泣きでした😭

  • まる

    まる

    兄弟でもやはり違いますね😭
    寝る子からの寝ない子だと余計に辛いなあと自分なら思ってしまいそうです💧

    • 12月16日