※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時に寝かしつけて、夜2〜3回授乳、朝6.7時に起床。昼寝不足で早朝覚醒か。皆さんのお子さんの就寝・起床時間を教えてください。

夜20時に寝かしつけをして、夜間は2〜3回授乳、朝6.7時には目が覚めます。以前早朝に覚醒してしまう理由として、昼寝不足、疲れすぎという記事?を見ました。昼寝はこまめに取るようにしていますが、足りないでしょうか?
皆様のお子さんの就寝時間、起床時間大体でいいので教えてほしいです🥹🙏💦

コメント

ぱくぱく

20時に寝かしつけなら、6-7時に起きるのは普通のことだと思います!

夜間授乳もすごく多いわけじゃないですし、睡眠後退の時期にも入るので それくらいだとお昼寝不足だからっていうわけではないと思います☁️✨

うちの子は今睡眠後退で、21:30就寝 8:00起きで 夜間は5回以上起きます💦

お昼寝は午前に30分 午後に2-3時間しっかりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱくぱくさんコメントありがとうございます✨
    すごく安心しました💦記事を見てからすごく気になって心配で。
    夜間5回以上はしんどいですね😭
    相談できてよかったです☺️

• 12月15日