※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

ずっと前から気になっていたので皆さんのご意見聞かせてください。男の…

ずっと前から気になっていたので皆さんのご意見聞かせてください。

男の人は、トイレの後手を洗わないものなのでしょうか??(>人<;)
旦那なのですが、
流石に大の時や外出先ではちゃんと洗っていると思うのですが、家で小の時はトイレの水栓でちょっと濡らす程度で、洗面所に行って石鹸で洗うまではしていないようなのです。

自分は石鹸で洗わないと気持ち悪いし、息子にもちゃんと石鹸で洗うようになって欲しいので、何度か注意してみたのですが、
とてもめんどくさそうな反応をされました。

因みに自分の父もよく母に注意されていました。

皆さんの旦那様、お父様はどうされていますか?

コメント

うちの父は知りませんが、旦那はきちんと手洗ってますよ!
でも私と付き合うまでは石鹸までしなかったみたいなので、私が徹底的に躾けました( ´ ▽ ` )笑

水で濡らしただけとか洗ったうちに入りませんよね( ˘ω˘ )!

• ゆり

ゆり

そうですよね!
    凄い!どうやって躾されたのか気になります!うちはあんまり言うと、拗ねてしまうので、、、
    言われる程したくなくなるとか言うし、とてもめんどくさいです(>人<;)

• 3月6日
ぽっぴー

うちの旦那も洗ってません…
トイレからそのままでてきて、手を洗わず過ごしてます。ちなみに私はトイレで手を洗わないのでトイレに手拭き用のタオルはかかってないので、洗ってないんだと思います😭
私は言いたいのですが、言えずにいます…。旦那様になんて言ったのですか😣?
息子には必ず手を洗うように教えるつもりです!

• ゆり

ゆり

どうしてなんでしょうね??😵
    息子のお手本になって欲しいからちゃんと洗って欲しいと伝えたのですが、汚れないからいいじゃんって言われ、結局そのままです。
    私も息子にはちゃんと教えるつもりですが、いつかお父さんは洗ってないじゃんって言われそうな気がしています(>人<;)

• 3月6日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

親から、トイレの後は手を洗うって教わらなかったんでしょうか😥?
    しかも男性って、触ってるんじゃないんですかね⁇洗わないなんて、考えられないし、その手で色んなところ触って欲しくないです…😭

• 3月6日
  • ゆり

ゆり

ほんとにそうです!気になるけど言えなくて、気にしてたらキリなくて嫌になるし困ってます😢
    そこ触らないで〜とか、その手って綺麗?とか、心の中で思っちゃってます😱

• 3月6日
510928

うちは娘が生まれる前はゆりさんのご主人と同じでした。生まれてからはトイレ後は必ず洗面所で洗ってから娘に触ります(*^ω^*)
ケチらないでトイレに手洗い場つければ良かったですσ(^_^;)

• ゆり

ゆり

やっぱり洗わない人多いんですかねぇ´д` ;
    洗面所に行くのすら面倒なんですかね??男の人はよくわかりません😵ご主人は自然に洗うようになったのでしょうか?うちもご主人のように改めて欲しいです。

• 3月6日
  • 510928

510928

うちは何も言わず自主的にです。
    「汚い手で娘に触りたくない」んだそうです 笑 まぁ考えれば当たり前のことなんだけど、女の子だから溺愛してるのかもしれませんσ(^_^;)
    新生児の時は病院にあるようなプッシュ式の消毒液を使ってたからその延長もあるかもしれません。私が手荒れして使わなくなったけど。

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!うちも消毒液置いてみようかと思います。
    いい旦那さんですね!
    うちの場合、おそらく汚くなってるという概念が無いから洗ってないんだと思うので困ったものです😵

• 3月7日
オガオガ

旦那も言ってました!外のトイレで洗わずに出て行く人ばかりらしいです。旦那はいつも洗ってますが。ドラマでも、男性がトイレの後に手を洗わずに外に出て行くシーンがありました(笑)。

• ゆり

ゆり

そう思うと結構不潔に思ってしまいますが、気にしてたらキリがないのでしょうか´д` ;
    ご主人ちゃんと洗ってらして素晴らしい!

• 3月6日
  • オガオガ

オガオガ

いやいや、洗って当たり前です!旦那は、私が陣痛中にも自分だけシャワーを浴びに行くと言う綺麗好きなので(怒)!

• 3月6日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!そう言えばうちの旦那、晩酌してそのまま寝るのが気持ちいいのかなかなかお風呂にも入ってくれなくて´д` ;
    朝入るとか言うけど起きれない時もあるしガス代勿体無いし、、、
    育った環境が違うんだなーって思ってしまいます。いちいちお風呂入ってって言うのも疲れます。

• 3月6日
  • オガオガ

オガオガ

えっ、それは嫌ですね!一日一回入って欲しいですよね。旦那は綺麗好き過ぎて、朝忙しいのに40~50分もかけて髭そったりお風呂入ったりしてるんですよ!!たまりませんよ…。

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

それもそれで大変ですね😳うちは下手するとそのまま仕事行ってしまうので、周りに臭いと思われてないかなとか心配になります。本人は気にならないんでしょうけど妻としてほっとなくて、、、。綺麗好き過ぎるのも疲れちゃいそうですけど、オガオガさんのご主人をちょっとは見習って欲しいです。

• 3月7日
Alala

ハンドソープで毎度洗ってますね。
子供ができてから特にアルコール消毒だとかも徹底してますね。

泡で出るポンプ式のハンドソープとか、多少でも楽なやつにしといて、あとはお願いするしかないですよね。。

• ゆり

ゆり

既に泡で出るタイプを置いてるんですが、それでもしてくれてません😭特に今なんか感染症怖いし、世の中も手洗いうがい、消毒しましょうって言ってますのにねぇ!
    うちだったら、帰宅したときはするから別にいいじゃんで終わっていきそうです。。。。

• 3月6日
ゆこrin5

うちもです😆💦
むしろ、トイレのタンクの上の水は何で出てるの?と…😱さすがに注意してますが、小の時はあんまりしてないようです…😭

• ゆり

ゆり

全く同じこと言ってました!!でもあれって手を洗う為なんですかね?!石鹸ないじゃん!って思うんですが、、、😱
    気になるんですがいちいち言ってられないし、あんまり言うと拗ねるし、どうしようって感じです😥

• 3月6日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

水で洗い流すだけでも違うみたいですよ😊なのでそのためかと思ってました🤔💦
    さすがに毎回(大の時は別ですが…)石けんで!って言われると嫌だろうから、水でササッと…とお願いしてはいかがですかね?💦

• 3月6日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😳タンクのとこでちょろっとは濡らしてるみたいなんですが、そんなんじゃ意味ないと思ってて、、、
    ほんとは洗面所行って欲しいけど、しょうがないですかねぇ😵
    考えてたらなんで下からお願いしなあかんのやろって思ってきちゃいました😱😱😱

• 3月6日
ゆきち

私は毎回石鹸で洗います!
旦那は小は洗わず、大は水洗いだったので雑菌のことをくどくど説明してトイレ後の手洗いの音に耳をすませて毎回洗わなければ注意してました!笑
1ヶ月くらいでなれてくれました♥笑

でもお上品な女友達もトイレ後は水洗いって子もいるので家庭にもよりますよね(*´-`)

• ゆり

ゆり

努力されたんですね!成果出てるようで羨ましいです!注意された時ご主人素直に聞いてくれました??うちは絶対拗ねます´д` ;
    だから言うのも疲れてしまって_:(´ཀ`」 ∠):
    そうですね、これまでずっと続けて来たものはなかなか治らないですよね、だからこそ息子にはちゃんとやって欲しい!!だから旦那にもやって欲しい!んですけどうまくいかないです😱

• 3月6日
  • ゆきち

ゆきち

細かいな~😥とか厳しいな~😨とかたくさん言われましたよ\(^o^)/
    怒らず拗ねる方なら、子供と一緒で自らやってくれたときにめちゃめちゃ褒めてあげたら継続してくれませんかね(*^O^*)♥

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

やっぱり色々言われますよね〜!
    褒めたら褒めたで下に見られてる感じがするのかやっぱり拗ねるんですよね😥めげずにもうちょっと言い続けてみようと思います(>人<;)

• 3月7日