※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きつわりで水分が取れず、飲み方のアドバイスを求めています。吐かずに水分を摂取する方法を教えてください。

吐きつわりの時の水分の取り方、アドバイスください😭😭😭

嘔吐の回数が多く、何も食べられず、今日も夕方点滴に行く予定です。

ポカリや水やキリンレモンなど、水分をとっても気持ち悪くなり30分もしないで吐いてしまいます💦

今朝も朝イチのおしっこもチョロチョロしかでず、体重も減っていて体がしんどいです😓

どうにか水分だけでもとりたいのですが、飲み方のアドバイスなどあったらお願いします😩

こんな飲み方したら、飲んだ後も吐かなかったよ!とか、
どんな些細なことでも良いのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ちい

つわりお辛いですよね😭
わたしも吐きづわりで寝ているとき以外は常に気持ち悪く、つわりが落ち着いた頃には妊娠前から-10キロになってました💦
でも娘は無事元気に生まれて来ました!
わたしの場合は点滴しても🤮ってしたので、もうつわりが落ち着くのをただひたすらに待っていました…。
アドバイスでもなんでもなくすみません。
ただ、飲まなきゃ食べなきゃ…!って焦ると気持ち悪さが増すのかなぁ〜と当時感じたので、わたしの場合は飲むのも食べるのもちびちびあり🐜が食べる量くらいにしてました。
早くつわりが落ち着きますように…🌟

• ママリ

ママリ

私も1人目の時、今回と同じような吐きつわりで、結局重症悪阻で入院してしまったのですが…
    でもその時の方がまだ飲めてたかなと思うので正直焦ります💦

• 12月15日
ちはる

私も今つわり中なんですが
ここ3日ほど
ティースプーン1杯を
1時間おきに飲んでます!
飲み物は
アクエリのビタミンのやつです!
それでも体重減っていますが
ずっと吐いて飲めなかった時より
全然マシにはなってるかな
って個人的に思ってます😭

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    お互い辛いですが、どうにか乗り越えましょう😭😭😭

• 12月15日
なの

胃腸炎の時みたいに飲むと言うより口を濡らす程度で胃に刺激がいかないごくごく少量をほんの少しづつがいいですよ❕夕方までしんどいですね😭
点滴で楽になりますように✨️

• ママリ

ママリ

口を濡らす程度ですね!
    氷口に入れとくとかそんな感じでやってみようと思います🥹

• 12月15日
いちごみるく

ちょびちょび飲む感じでグレープフルーツの紙パックの飲んでます。
私も1日で紙パックを飲みきるかどうかです😭
体重も2日で1キロ落ちました😭

• ママリ

ママリ

やっぱりちょびちょびしか飲めないですよね💦
    上の子の相手もろくにできず、涙出て来ます😭

• 12月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

上の子預けるところありましたら点滴行くのも良いと思います🙆‍♀️点滴すると少し楽になります!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

旦那に仕事休んでもらって、1日おきに点滴行ってるのですが…
    点滴したその日は少しマシになりますが、翌日には1時間おきに嘔吐とかに戻ってしまいます😭
    入院も視野に入れてみます😔

• 12月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も点滴しに行ってて点滴もそんなもたないんですよね😭
    上の子がいるから入院できず私は通いですが絶対終わりが来ることを願いましょう🙏

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

アイスボックスの氷食べてます😭😭2日で1個食べるペースですが……お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

私もアイスボックス食べてみました😭
    早くよくなりますように…

• 12月22日