※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが熱と喉の痛みがあり、保育園でも熱の子が出ている中、病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がれば発表会に参加しても大丈夫か不安です。

子どもが火曜日の朝に37.0〜37.6の微熱があり咳と鼻をすする感じがあり小児科受診しました。先生も熱も高くないしということでインフルの検査などはしませんでした。その日の夕方には熱も36度台になりそこから熱はなかったんですが、今日夜中から熱が37.6くらいあります、朝起きたら37.0や36.6だったり37.6だったりするんですが、喉が痛いと言っています。まだこの前もらった薬があるけど今日病院行った方がいいでしょうか?またインフルなどの検査はした方がいいんでしょうか?
保育園ではちらほら熱がある子も出てるみたいなんですがインフルなどの検査してもみんな陰性みたいです。
明日は発表会なのにこんなことになりショックで考えがまとまりません。
保育園の先生には聞いてみようと思いますが、熱が下がったら発表会行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

まろん

集団生活に属しているなら、検査を希望しますかね。熱の変動があるときはアデノウイルスでした。
お大事にされてください。