※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の初給料が低くて困っています。以前は扶養内で楽だったけど、今は忙しくて子供との時間が取れない。同じ経験の人いますか?

転職して初給料…激ちーん!
手取り14万しかなかった😭

看護師だよ?子供の熱で2日休んだとはいえ毎日7.5時間働いてきたのになんだこの激安…
それまで1年半くらい扶養内で月10万ちょいだったけど時間にも自分にも子育てにも余裕あってよかった…今は毎日平日週5で朝も夜もバタバタ、子供との時間なんてほぼないのにこの給料、あー扶養に戻りたい😭

看護師で給料激安の人いますか?💦

コメント

chitta

なんか…ほんと看護師って何でも屋なのに知識技術だけは求められるし、サービスしろしろうるさいし、ほんと……
正職員ですか?
日勤だけだと手取り16万とか私もそんな感じでした🥲

• ママリ

ママリ

パートです😭ほんとは正社員が良かったんですが私が探してる時は正社員だと日祝も必須とか言われてパートで入ったんですがいざ入ったら日祝休みの同じ働き方で常勤いるじゃん!って感じで😨
    しばらくしたら常勤にしてもらえないか聞いてみる予定ですが😭
    転職して仕事はきついし時間長いしで…手取り4万+くらいなら扶養内でゆるーく働いたほうが身体的にも精神的にもいいですが扶養内の看護師ってなかなか見つからなくて😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

パートなら最初から時給知らされませんか?勤務時間と時給で大体計算できませんかね💦
わたしも看護師時給1500円で安いです😭でも休みやすさ、家からの近さ、仕事内容が穏やかってところで続けてます🤣

• ママリ

ママリ

時給は知ってるんですけどめんどくさくて計算してません😭
    扶養の時は計算してたんですが…元々だったら手取り最低でも交通費抜いて毎月16はいく計算だったので休んでも15は超えてるだろうと思ってました😭
    時給1500円全然良いですよ!私の住んでる地域の最高額で前職は1500円でした!平均1300円台って感じです💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

時給わかっているんですか?
それなら時間数である程度わかりません?
私も扶養外でひかれものに3万以上とられるし、少ないです。

みなみ

私も6月に正社員の時短からパートに転職しました!
時給1500円で1日6時間、手取り16万くらいです😅
それでも少ないな〜と思ってたので、7.5時間働いてそれだと少なすぎます〜😭
扶養内に戻りたい気持ち分かります💦