※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

袋詰め中に物が倒れた時は謝るべきかどうかについて相談したいです。

7年ほど前の仕事を辞めるきっかけになった話なんですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
当時、ドラッグストアで働いてて機嫌の悪いおばさんのレジをやった時の話です。
瓶に入った栄養ドリンクを数本買って、私が袋に入れる時に袋の中で瓶が倒れたんですよ。
それを謝らずに直して渡された事に客がキレ怒鳴られ、店外に出た瞬間に店にクレームの電話がきました。
最後、店を出る瞬間に私に睨まれたとも言ってたみたいです。
目が細くて睨んでるように見えるのは自覚してます。
おばさんがずっとこっちをガン見しながら出ていくので、私もおばさんを見てました。
それを防犯カメラで確認した店長からも怒鳴られました。
その態度なら辞めてもらってもいいと言われたのでそのあとすぐに辞めました。
そもそも、袋詰めする過程で袋の中で物が倒れた時って謝った方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

自覚していてやっちゃったなら完全にやらかしましたよね😂

私も似たようなことを店員さんがやっちゃったことがありますが謝られたことはないです。
えっ、、、。って思ったので一言あれば親切だと思いますかね。
こちらがお金を出して買うものなので。気持ちの良いものではないです。たまごでもありますが割れてないかの確認もしてなかったときは、袋詰めしてもらわなくてよかったのになぁって思いました😂よかれと思ってやってくれてるのだろうし、自分でします!って強く言い出せなかった自分もよくなかったかなとか思って文句は言わないですけど、、、やっぱり思いますよね😂

はじめてのママリ🔰

気遣いレベルで分かれるところですよね🥺
ちなみに私は謝りません
凹むものだったり傷がいったとかならやばいですが、瓶が倒れただけで何になるんだって感じです。

私はドラストじゃなくてスーパーのレジしてた時期ありますが、おばさんほんとやばかったです。笑
牛乳を横にしないで!とか、カゴなしで商品だけレジに置いてきて、その時に自分が落としたくせに商品交換してくれなかったとかクレーム入ったり、マスクするな!とか他にも色々ありました🤣🤣🤣

多分ストレスのはけ口探してるんだと思いますよ!笑

店長も怒鳴りますかね?普通💦
ああいう不必要に怒ってくる客も要るからとりあえず謝ってくれたら嬉しい、くらいでいいのに。。
まあやめて正解ですね💮

• ハム

ハム

スーパーもいろんな人いるんですね😅
    私が辞める直前に店長が異動になったのですがなんかエリアマネージャーみたいな感じだったのに降格して異動だったので笑いました笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老若男女居る中、おばさんがダントツでたち悪かったです!笑

育成も下手だし他の事も役立たずだったんでしょうね🤣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

栄養ドリンクのちっこい瓶ですよね??
それがコツンと倒れたくらいで謝るんですか??私なんっとも思わない客です😂
少数派なんですかね💧

大きい酒瓶がゴロン!といったらさすがにすみません!ってなって確認するかなーとは思うんですが…
それよりも私は食パンとか柔らかい物の上に何か置かれるのが気になります。
ほんっとたまにしかないですが。
いやー辞めて正解ですよ!
店長クソすぎますね、私もうっせー黙れで即やめます🤣

• ハム

ハム

そうです!あのチオビタとかの小さい瓶です。
    記憶だとそれしか買ってなかったはずです🤔
    こっちの言い分は何も聞かずに怒られたので泣きました🤣

• 12月15日