※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で失敗し、叱責を受けた女性が、業務放棄批判や家庭の問題に悩んでいます。現場と隣チームの板挟みでストレスが溜まり、対応に追われる日々。自己責任感や疲労感から立ち直れず、辛さを感じています。

仕事で失敗しました。
冗談交じりでしたが、叱責受けました。
業務放棄だよね、あなたの役割って何?要らなくない?、こうするだけなのに一月かかっててる。と言われ、立ち回りが悪かったことに落ち込みと、35にもなってこんな年取っただけで仕事できなくて恥ずかしい。

隣のチームの業務がボロボロで成り立っておらず、その仲介役みたいになっており、尻拭い役です。

隣のチームの当事者は、『現場でなんとかしてほしい』
現場側は『ミスした部署で訂正すべき、じゃないと次も同じことするぞ』
この両者の板挟みです。

上司に一報入れたが大して気に留められず、現状こういう道筋で対応中と一度伝えたきり放置、他の業務に忙殺されつつ合間に対応するも、やむを得ない待ちの時間も多くなかなか進まない、加えて子供が体調不良に点滴通い、家族は職場で倒れ、自分も体調不良で嘔吐が続き、休んだり、無理して仕事したり、深夜に残業することも。

やっと進められると、現場側に相談持ちかけるも、冒頭の叱責でした。

ミスした部署も担当も怒られない。私が怒られるだけです。対応が遅かったことは反省しています。ですが、元の原因はミスした担当なのに、そこは何一つ責められません。尻拭い残業、帰宅したら子供達大泣き、疲れた夫は不機嫌。

子供の体調も心配、夫は頼れない、同居の義理親に頼るも高齢で限界あり、遠方の実親に頼ろうとしたら急に義理親が都合つけてきて、実親に来るの大丈夫だと伝えたら母からため息つかれました。

時短勤務もできない、ほぼフルタイムの業務量、夜中残業しますし休日勤務もします。深夜残業はつけさせてもらえません。時間ごまかして普通の残業代ならいいよ、とのこと。
家庭も仕事も考えること多くて、いっぺんにやらなきゃ行けないことも多くて、集中して何かをこなす、という作業はできない。

有休もない、登降園も、食事作るのも、通院させるのも、家事も、残業も、しなきゃいけない。

辛い、何が悪いか考えられない。いや、私が全部悪いんですよね。何もかもうまくいかないのは、私が悪いんですよね。

仕事うまくいかないのも、子供が体調不良なのも、家が散らかってるのも、実親に頼れないのも、

みんな私が悪いんですよね。

なんで今泣いてるのかも分からないです

コメント

りんご

どうしてもその職場で働かなきゃダメですか??
多少のミスや注意されたりはどんな職場でもあると思うのですが、夜中や休日勤務までしていたら、自分も家庭も壊れちゃいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から辞めるくらいなら休職しろと言われているので、辞められません。勝手に行動起こす勇気もありません。
    福利厚生は良く、給料も良く、辞めたら後悔するとは思います。
    でもいま自分がどうしたいのか分かりません…

• 12月15日
kira

抱え込み過ぎでは…仮病でもいいから数日休みとって、一度、今の職場について考え直してみては?息抜きしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

現場の人って口が悪いし目の前のことしか見えていないですよね。
板挟み状態の難しい状況のなか業務がいっぱいいっぱいで、報告もしているし、ママリさんは何も失敗していないですよね🙄💦
あなたの役割って何?ってあなたがたの橋渡しですよーって感じですね。心の中であっかんべーしてやりましょう😜

旦那さんは不機嫌にならずにせめて話を聞いてほしいですね…つらかったねの一言だけで違うのに😥

いまはできるだけ休まなきゃいけないと思います。
ぜひご実家を頼っていいと思います😭