コメント
☆♡
着床出血ではなくて絨毛膜下血腫かな?と思いました!
私も5wと6wで出血ありましたが無事に大きくなってますよ!
☆♡
着床出血ではなくて絨毛膜下血腫かな?と思いました!
私も5wと6wで出血ありましたが無事に大きくなってますよ!
「茶おり」に関する質問
陽性反応が出てから まだ一度も産婦人科に受診していなくて 火曜日に行く予定だったのですが 3日前くらいに茶おりがあり 今日の午後から薄っすらピンクっぽい色のオリモノが 出始めました。 腹痛も無いのですが3人の時…
15w4dになる妊婦なのですが、 今朝、便をした後お尻を拭くと茶色のようなおりものが、、? え?と思い,前を拭くと透明のおりものがつき 茶色のようなおりものはつきませんでした。 でも、便をして、あれ?これ茶おり?っ…
排卵痛について 排卵検査薬を使いながら妊活してる方、排卵痛は人それぞれタイミングがあるのは承知の上なのですが どのタイミングで痛みが来て引いていくか参考にさせてください。 24日の朝から排泄時に茶おりが出て…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます。
絨毛膜下血腫は赤色で何日か出るイメージだったのですが、極少量の茶おりでもその可能性はあるのでしょうか?
絨毛膜下血腫は流産に関連しているということも聞いたことがあるので不安です😢
はじめてのママリ🔰
もうひとつお聞きしたいのですが、不妊治療をしている関係でその陽性が出た当日に病院でエコーで見てもらったのですが、それでは絨毛膜下血腫は分からないのでしょうか?
☆♡
YouTubeで助産師さんが詳しく説明されている動画があってそこで得た知識なのですが、
子宮内膜にはもちろん血管がありその内膜に着床、そして胎盤の元を作っていきます。
しっかり胎盤を作るために根を伸ばす過程で内膜の血管をフル無視でブチブチっとしながら作っていくらしく、少量の出血は思っている以上に多いそうです!
また色も茶オリもあるみたいです。
流産になる様なものは大きい血管をブチブチしすぎて血の固まりが胎盤と内膜の間にできた場合らしいですよ!
その場合はエコーで映るそうなので病院で自宅安静などの指示がある事が多いそうです!
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます。
指摘するほどの状態ではなかったとちうことなのでしょうか…
YouTube探してみます。
ありがとうございます😢
☆♡
助産師ひさこ 絨毛膜下血腫 で検索したら出てくると思いますよー!
私も不安で調べて辿り着きました!
少しでも安心できると良いですねb
はじめてのママリ🔰
安心したいです😢
検索ワードありがとうございます!
見てみます!