※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がSS乳首で、Sに変えたらむせてしまいました。SSに戻したら飲めたが、サイズアップしていないことが心配。発育や離乳食に影響するでしょうか?

お世話になってます
4ヶ月の娘が居ます✨

完ミなんですが、哺乳瓶の乳首がまだSSなんです😣
こないだSを試したらむせて口から出てしまい、その後、飲むのを辞めてしまいました。
急いでSSに変えたら飲んだので未だサイズアップしてません😢
このままだと、発育なり離乳食などに関係してきますか??

コメント

柊たんmam🐣

体重は増えてますか?

こんばんは◡̈⃝*.♩
生後2ヶ月までしかミルクをあげていなかったので参考にならないかもしれませんが…
うちも乳首を新生児用から一つ上に変えた時かなりむせていたので、すぐ戻しました。
パッケージに表記されている月齢などはあくまでも目安にすぎないので、お子さんの成長に合わせた物を使うのが宜しいかと思います。
発育に関しましては、検診で徐々に体重や身長が増えていれば何も問題ないかと思います。
離乳食に関しましては関係ないかと思います◟̆◞̆
余談ですが、完全母乳よりミルクの子の方が進みが良いと聞きました!
以上は素人の意見なので、もし御心配でしたらお住まいの保健センターの保健師さんにご相談されても宜しいかと思います(๑˙˙๑)

Akari♡

ありがとうございます😌
今までも多少の飲みムラがありましたが、体重は良い感じに増えてると言われました!!

Akari♡

ありがとうございます☺
こないだの健診でも体重、身長問題ありませんでした😆
子供に合わせて焦らず行きたいと思います💓

柊たんmam🐣

体重が増えているなら
大丈夫かと思われますよ(*´罒`*)

Akari♡

遅くなりすいません😣
ありがとうございます💓
順調に増えてます😌