※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男児が攻撃的行動を示し、外出も困難。将来の心配があります。

9ヶ月男児ですが、物投げる、キーキー叫ぶ、人の顔を叩く、などで、支援センターに行っても友達親子と遊んでても、危害を加えないかひと時も目を離せず、とても疲れます🥺
そのため外に連れ出すのも億劫になってしまっています。
今でこんな感じなら、大きくなるにつれてどうなるかととても心配です😔

コメント

ママリ

大きくなるとどうなるか…という不安がすごい分かります!!うちの子は人見知りしないのでグイグイいくし顔に手が出ることも多いし、物を後ろに投げてしまうので危なかったりと目が離せません💦
でも一歳過ぎたらダメ!が少し分かるようになってきて、100%ではないですが注意する回数が減りました😳
もちろん、逆に自我が出てきて暴れまくることもありますが、ダメなものはダメ!と一貫して伝えていたら、ダメ!の時は少し諦めてくれることが増えました。
赤ちゃんだけど分かってるんだなーと感心しました😊

私は自分の息抜きになるので支援センターにいきますが、心労になってしまうなら無理して行く必要もないと思います!
しかもこれから成長して少しずつ言葉の理解もできると思います。無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😭✨そうですよね、ダメ!がわかるようになればちょっとはマシになるかな?と少し思っていたので、とても参考になるお話です!
    支援センターは普段ならわたしも息抜きになるのも同じです🫶🏻ダメなことはダメだと言い、わかってくれるようになる日を信じて待ちたいと思います🥺笑
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえてよかったです😊いつかは分かるだろうとは思いつつ、それはいつなの?今辛いんだけど?本当に分かる日なんてくるの?って思ってましたが、ちゃんと来ました!先が見えないって不安ですよね😭

• 12月14日