※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

今日は頑張った😭😭😭😭保育園迎えに行ったら、長男がスイッチ入っちゃって…

今日は頑張った😭😭😭😭

保育園迎えに行ったら、長男がスイッチ入っちゃって、ギャンギャン泣きながら暴れるわ、蹴られるわ
いつもならあたしも怒るかブチ切れちゃうところを、ひたすら大丈夫。分かったよ。〇〇したかったんだよね。と共感し続ける事約30分。ようやく諦めて妥協点を提案してくれて落ち着いた。

いつもは、大抵の事を分かったよ。と諦めたり納得してくれるけど、たまーーに疲れてたり、どうしても譲れない時に感情爆発して話もできない状態に。まだ子供だから、感情のコントロールがうまくできないんだろうなぁ。
だからと言って、泣いて暴れてるところをうんうん言いながら抱き締めたてあげて、収まる程単純でもなくなる年頃だから大変。

でも一応蹴ったり叩いたりも恐らく自然と加減してくれてる感じ。
ただ、道路に飛び出されたら危ないから、捕まえてるのに必死なのと、周りの目が痛い😅
いつもはこんなんじゃないんですよー。優しい良い子なんですよー。と声を大にして言いたい 笑

ブチ切れて力で押さえつけようが、落ち着くまで付き合ってあげようが、時間は大して変わらないんだろーなー。付き合ってあげれて良かった。と思ってたんだけど、相当あたしのメンタルは疲れたようで、気分の沈みが酷い。
疲れたからご飯はサッポロ一番と鳥レモン塩丼にしたけど、作ってる時に卵は落とすし、指は切るしでいつもしないミスばっかで、もう疲れたなぁ。と

早く寝て回復したいけど、資格の勉強しないと。
いや〜しんどい!!!!

明日旦那休みだから、朝カフェして癒やされよう😭😭
みなさんもお疲れ様です🙇

コメント