※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスワドルから卒業したい。寝れずに困っている。他の方の卒業経験やタイミングを知りたい。

スワドル卒業の仕方について

生後5ヶ月になろうとしてるのですが、まだスワドル+おしゃぶりのセットがないと昼も夜も寝てくれません😢

昼だけでもと何回かスワドルなしで寝れるようにトライしたのですが全く寝ず。。ギャン泣きを永遠に繰り返して興奮して大変で根負けしてしまいます😭

腕を外せるタイプのスワドルなので腕だけでも出していこうとトライしても一瞬寝てもすぐ起きてしまいます

寝返りもし出して、何より身体がどんどん大きくなっているので正直言って手足がピチピチです。成長にもよくないのかなと、せめてスワドルだけでも卒業させたいのですが皆さんのスワドル卒業した月齢とどんな感じで卒業まで持って行ったのか教えていただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時にスワドル使ってました!
片腕ずつ外して寝る時と寝ない時があったので添い寝して寝付いたらベビーベッドに置くって感じにしてました💦
それでも無理な時は朝まで添い寝してました、、
今は同じベッドに入ればそれでいいみたいで自分でどこか行っていいポジション探して寝てます😂
おしゃぶりはまだ卒業出来てません😖

はじめてのママリ🔰

夜はまだ着せてるのですが、三ヶ月になったと同時に日中のスワドルの卒業を決意し、片腕外し2週間、両腕2週間とトライし今は日中はスワドルなしで寝てくれるようになりました!
最初はもーギャン泣きで心折れましたがモロー反射も減って来たのか少しずつ長くお昼寝できるようになってきました🥲
ギャン泣きつらいですよね😞