※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児健診で身長が伸びず、成長ホルモンや腫瘍の可能性が指摘されました。3歳まで様子を見ることを勧められました。男の子で身長は76.4センチです。

今日は2歳児健診で、1歳半健診の時から身長があまり伸びてなくて様子みていこうってなって、今日健診でみてもらい、やっぱり2センチほどしか伸びてなくて曲線の下で、小児科の先生が来てたので相談したら、成長ホルモンが分泌されてない?とか、頭に腫瘍があるかもしれないとか、いろいろゆわれ。成長ホルモンが原因なら3泊くらい入院して調べるらしくて、、、まだ2歳やし、3泊の入院はしんどいやろうから3歳くらいなったら小児科でみてもらっても。とゆわれました。ちなみに2歳男の子で、76.4センチです。

どなたか経験された方、くわしく知ってる方、こうしたほうがいいとかあればアドバイスいただけたら嬉しいです((T_T))よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全く伸びなく、体重も増えなく、気にした事はありました。
ですが、幼稚園入って、自宅保育時代以上に体使う毎日になってからは年初二学期からグググっと体重も身長も伸びましたよ。
早生まれだから同学年では頭一個分差はありますけど、女の子の1番小さい子と同じフォルム感ですけど、体重も身長も一気に伸びたのが本当この時期にきたので、病気じゃなかった場合の経験では二歳で伸び悩んでも三歳で絶対伸び代くると思います。