※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝や昼寝時に寝かしつけが難しいです。最近は見守ってると寝ることが増えました。見守るのは問題ないですか?一緒にトントンする必要がありますか。

寝かしつけについて質問です!

夜はほんと苦労せずに基本寝てくれるのですが朝寝や昼寝の時は結構唸って寝ぐずりしてしばらくしたら寝てくれるのですが、最近は寝かしつけをすればするほど寝てくれない気がします。

目線に見えないところから静かに見守っててしばらくすると寝るってことが増えてきました。

そこで質問ですが、見守ってるのはダメですか?
やっぱそばにいてトントンしたりして寝かせてあげないと親としてはダメでしょうか。

コメント

セルフねんねしてくれる、寝る力が育ってるいい子ちゃんじゃないですか🫶
その子にとってはトントンされることの方が嫌なんですよ、嫌なことを無理にする方がよくないと思います😄

• りん

りん

抱っこでしか寝てくれない時期を過ぎてトントンしたりすりすりしなきゃ寝てくれない時期を経て今って感じです!

たしかに、寝る力は育ってきたのかもだけも唸ってたりすると放置していいかいつも悩んでます。

• 12月14日

退会ユーザー

ギャン泣きを放置している訳じゃないんだからいいんですよ😆
    子供の成長を喜びましょう〜☺️

• 12月14日
  • りん

りん

確かにギャン泣きはしてなくて唸ってるだけですね😅
    そう言われて安心しました、様子見ながら見守ります!

• 12月14日

いつもほっといてますよ😂
上の子も今回もそんな感じです。

• りん

りん

同じで嬉しいです!
    結局寝るから大丈夫だとは思うんですが、いいのかなーってなってて....

• 12月14日