※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫とのコミュニケーション含め、妊娠中の性欲低下について気になります。何か気をつけていることがありますか?

第二子妊娠中ですが、現在夫と子どもと川の字になって寝ています。(子どもが真ん中)
私は性欲が落ちており、仲良しする気にあまりなりません。このままで大丈夫か不安になったりしますが、皆さん何か夫とのコミニュケーション含めて気をつけていたことはありますか?

コメント

ママリ

今でも気をつけているというよりは変わらずお互い好きでスキンシップとったりそれぞれ性欲あるので変わらないままです😂
同じく2人目妊娠中ですが、流石に妊娠前ほどできないですがそれなりにやってますし、変わらずスキンシップはとってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️

• 12月14日
RitaRico

私も第2子妊娠中です!
息子を真ん中に川の字で寝てます😊
妊娠後期になって行為の頻度は減りましたが、お手伝いはしてます❣️
しない日もスキンシップはとる方だと思います!
なるべく自分より旦那の気持ちを聞き出すようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です🥹どのようにして聞き出してますか?もしかしたら夫は体調を気遣って我慢してるんじゃないかと思って😢

• 12月14日
  • RitaRico

RitaRico

私が今回の妊娠中、お腹が張ることが多くて痛いな〜って言っていて旦那が気遣ってる様子でした…
    そして旦那は外構工事の職人で体を使っているので、私の体調のいい時にマッサージしようか?と聞くようにしてます❤︎
    そうするとお腹大丈夫?って聞いてくるので大丈夫だよ!って言うとちょっとこちらも…という感じでお手伝いします☺️
    だいたい私がお腹痛い!とか言わない日は体調聞いてくるので、それが旦那のちょっと溜まってきてる合図になってます❣️
    あとはこちらの性欲が落ちていても、旦那からのスキンシップを拒否しないようにしてるだけです✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️素敵です💓
    旦那さん愛されてますね💓
    私も見習いたいと思いました!ありがとうございます😊

• 12月14日
ソル

妊娠中期に一度したのみで、その後はしていません💦

お互い赤ちゃんが心配なのと、私もお腹痛いことがあるので、産後までもうしないかなと思っています。

それでも、手を握ったりハグしたりキスしたりはするようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです☺️ありがとうございます!

• 12月14日